【正月休みのご案内】

12/31(日)~1/8(月祝)

※ただし1/7(日)の生駒道場ファミリークラスは通常通りに行います。

 

昨日、30日の香芝道場少年部は僅か4名でした😅まぁこの時期です。仕方がないと言うよりはある意味当然だな...と納得してました。

 

そして今日の稽古納めは大晦日です。2023年新極真会奈良支部の最後を飾る西大和道場ファミリークラスですが、この流れで言うと下手すりゃ誰も来ないんじゃないかと思ってました、、、が、蓋を開けてビックリ!!本当にひっくり返ってしまうほどのビックリです😲多分、西大和道場ファミリークラスでは今年の一、二を競う程の大賑わいの稽古になりました♪

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

「♫もういくつ寝るとお正月~」

image

来年の3月で新極真会奈良支部も道場設立25周年です。今年だけではなく今までの全てのご縁に感謝です。ありがとうございました。

 

私も来年早々には大きな節目となる50歳を迎えます。もうとっくに人生後半戦、空手人生も後半戦です。いろんな経験を経てこの年齢になると、とにかく自分に正直に人生を楽しく全うしたいとそんな事ばかりを考えるようになってきました。

 

来年に限らずこれからの後半戦は、この世にやり残したことを少しずつクリアしていくのを人生目標とし生き甲斐としていきたいです。

 

そんな生き甲斐の全ては空手でのご縁が始まりと言っても過言ではありません。空手での出会いに感謝です。2024年も皆さまとの偶然の出会いが、ご縁となり育まれていくことを楽しみにさせて頂きます。

 

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

 

新極真会奈良支部

松本直義

 

 

・・・2023年の全ての稽古が終わった途端に居残り稽古が始まりました(笑)

image

今度こそ終了です。「トイレの神さま」を口ずさみながらトイレ掃除をして、シャッターを下ろしてようやく一安心です。

image

 

私事ですが、稽古終了後は東大阪市の花園温泉へ行きました♨

image

スケジュール調整の合わなかった年は別にして、その年の全ての稽古終了後に温泉に寄ってから帰るのが私の暮れのルーティンです。

今年はまだ行ったことのない南生駒の音の花温泉か三郷町の信貴の湯のどちらに行こうかな~?と悩んでいたところ、山内さんから花園温泉のお誘い頂いたのでご一緒させて頂きました。

自称ながら奈良県観光大使を名乗る私としては地元でありながらなかなか行く機会のない奈良の両温泉も捨てがたかったのですが、またの機会に♪仲間と一緒に行った方が楽しいに決まっています!!

 

そう、さっきまで一緒に稽古していて「今年も一年間お世話になりありがとうございました。」とご挨拶させて頂いたばかりの方と一緒に温泉です(笑)

 

山内さん、竹川さん、金輪さん、中本さん、そして何と!?偶然にも花園温泉でお会いした一柳さん(昨日の稽古は香芝/生駒のダブルヘッダーでした!!)楽しいひと時をご一緒させて頂きありがとうございました!!

 

・・・・ところで今日の私は少なくとも今月一番の頑張りでした!!

サウナ室で熱波師から受ける容赦のない熱風に堪えて4クール?を完全制覇です✌竹川さんとなぜか2人で意地の張り合いです(笑)

お陰でのぼせて、ぐったりです_| ̄|○ガチで頭がフラフラしてきて本当にヤバかったです💦ほとんど身動きが取れなくなってしまい、、、山内さん命の水の給水をありがとうございました(苦笑)

まぁしかし何でもプロの世界はすごいですね。熱波師の皆さまの暑熱順化能力に脱帽です。私なんて座っているだけでぐったりになってしまったというのに熱波師の皆さまはずっとハードに腕を振り続けてましたから。いやーすごい!!恐れ入りました。

image

帰りの車中、こんなにうまいアイスを食べたのは生まれて初めてです\(^o^)/

image

今年も楽しかったです♪

ありがとうございました!!

 

さぁ正月休みだゆっくりしよー!!

、、、数時間後には初日の出マラソン大会です(笑)

今現在、外は風がビュービュー鳴っているけど大丈夫かな...?

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部