【正月休みのご案内】

12/31(日)~1/8(月祝)

※ただし12/31(日)の西大和道場ファミリークラス、および1/7(日)の生駒道場ファミリークラスは通常通りに行います。

 

高台から覗いてみました♪西大和道場から徒歩1分、イオンと映画館の跡地です。

image

イオンはホームセンターを中心とした複合商業施設に、映画館はまだ噂の範囲ですが車の販売店ができると聞いています。

いずれにせよ来年の今頃は新たな街として今年とは違った景色が誕生していることでしょう。ちょっとした来年の楽しみです😊

 

さぁ世間は完全に冬休みに入りました。道場の方も世間の流れに乗って休みの子が多く、少年部はいつもの半分以下の出席となりました^^;

image

少なかったけど折角なのでみんなで集合写真でも撮りましょう。まずは先輩に見本を見せてもらいましょう。画像を見せながら「こんな感じで膝下を隠して跳ぶんやぞ~。わかった!?」

image

1回目

image

2回目

image

3回、4回、5回、、、ダメだこりゃ(笑)

image

 

少年二部は大掃除の時間です。時期が時期なので例年に比べると参加者が極端に少なく上級生も少なかったので大幅な戦力ダウンとなりました😓それでもみんな一生懸命に頑張って掃除をしてくれました。

水曜日に行った生駒道場の大掃除もそうですが、うちの大掃除は子ども達にとってはなかなか大変な作業で、、、何が大変かと言うと私(大人)からの指示は一切ない『指示なし大掃除』だからです。毎年のことです。

指示を待つのではなく自分で感じ気付き動いてみよう。折角大掃除を手伝ってくれるのですから少しでも子ども達の成長に繋がればと思います(^^)

image

image

image

image

image

お疲れ様でした。お手伝いありがとう!!

 

一般部は予告通り半自主トレです。今日のところは意外と自主トレではやらないであろう基本稽古と、相手がいないことにはやりようのないスパーリングだけをみんなでやって後半の約40分間は完全な自主トレです。

来週は正月休みに入ります。今のうちにやりたいことをしっかりとやって稽古貯金をしておいて下さい。

ちなみに明日30日の一般部(生駒/香芝)も今日の一般部同様に後半の30分~40分くらいは自主トレにする予定です。

image

image

以下、自主トレタイムです♪

image

image

image

image

私は外へ走りに行きました。距離は約4キロです。なぜ4キロか?理由は以下の通りです。慣らし運転で本番と同様の距離を走っておきました笑『』内は全て再掲載になります。

 

『年明け最初のお遊びイベントとなる元旦初日の出マラソンのご案内です。

新極真会奈良支部の公式行事ではございません。有志のみを募ったプライベート企画となりますので事故や怪我、トラブル等の責任は一切負いかねます。全て自己責任で参加できる方のみ仲間を募集しております(^^)

申し込みは不要です。当日現地にご集合下さい。空手衣も不要です。少数参加になるかとは思いますが、2024年の幕開けを初日の出を拝みながら一緒に笑顔で祝いましょう!!

王寺町昭和橋の下(南の王寺側)に2024年元旦6時20分現地集合、6時30分スタートです。』

 

・・・最新の天気予報を見ると雨は大丈夫そうですが天候は曇りですね(苦笑)初日の出を拝めるかどうかは何とも微妙なところですが2024年最初の運試しといきましょう!!ただのマラソン大会になったとしても恨みっこなしでお願いしておきます(´▽`)

 

ちなみに奈良県の初日の出の時間は7時4分頃です。マラソンの距離は約4キロ、流石に歩くと間に合いませんが、ジョギングレベルのスローペースでも30分あれば十分に間に合うでしょう!!

image

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部