花のことは詳しくありませんが、近所の畑に真夏に咲くひまわり?が咲き誇っています🌻間違いなくひまわりですよね?不思議な光景です😲

image

 

子ども達は冬休みに入り流石に道場生が減ってきました。おじいちゃんおばあちゃんの家にでも行っているのかな?それとも旅行かな?楽しい冬休みにして下さい♪

image

image

image

image

image

image

image

今週の金曜日(29日)の少年一部は通常通りの稽古、少年二部は大掃除、そして一般部は半自主トレ的に行うつもりです。正月休み前に一般部の皆さまはやりたいことを存分に行って下さい!!

 

今日は一般部も少なかったです。大人はまだ冬休みという訳ではないと思いますが、暮れはいろいろと忙しいですよね。

私は今年から年賀状じまいをしたので少々気持ちの余裕があります(笑)仕事部屋の大掃除も終わったし後は洗車かな?何かと忙しいこの時期の日本の文化も楽しいものです♪

正月は初めておせち料理を買うつもりです。予約が必要になる様な重箱に入っている立派なものではなく、大晦日にスーパーに買いに行く大量生産されたパックに入ったものですがこの正月のちょっとした楽しみのひとつです。

あと正月は趣味の地元奈良観光にも出掛ける予定です。どこに行くかはまだ決めていないのですが、ホンモノの奈良県観光大使を目指して奈良愛を益々育む予定です。

さぁ今年もあと数日です。最後まで気を抜かずに怪我にだけは気を付けて2023年を全うしたいと思います。明日は月に一度のみどりの里訪問デーでもあります。おじいちゃんおばあちゃんに少しでも笑顔を届けられるように顔晴ってきます!!

image

image

image

image

今日はクリスマスです。スマホでクリスマスソングを聞きながらの補強で終了です。本日もお疲れ様でした!!

image

そうそう、水曜日(27日)の生駒道場オヤジクラスに奈良支部黒帯の柳田さんが来られます(予定)。本当に久しぶりです。

水曜日のオヤジクラスは2024本蹴り第二弾の予定ですが、一緒にエネルギーを分かち合いましょう\(^o^)/

暮れの忙しい時期かと思いますが、ぜひ皆さまご参加下さい。お待ちしております♪

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部