全国でクマの被害や目撃情報が相次いでいるので昨日行った奈良の秘境でも万一のことを想定しながら常にクマのことを考えてました。

・・・と、そこへ突然現れた獣です!!何と道中二回も遭遇しました💦その二回ともがクマではなくサルだったのですが、クマのことが常に頭の片隅にあるのでどうしても最初はクマに見えてしまうのです。。突然現れたらかなりビビりますよ~( ゚Д゚)サルも私以上にビックリしてましたが(笑)

実際、奈良の山奥のクマはどのあたりまで北上しているのでしょうね。ちょっと心配です。

 

さてそんな話しはさておき数日前の王寺小学校の様子です。3日開催のミルキーウェイ(王寺町の文化祭)に向けて準備が着々と進んでいるようです♪

image

 

先週は周辺小学校の運動会で僅か5名のみの参加となった生駒少年部ですが今日は満員御礼です👏

image

image

image

 

インフルエンザの予防接種直後の激しい運動はNGです。そんな医師の助言を忠実に守るのは真面目な私ですが、某氏には全く関係ないようです💦豪快な方です(笑)

image

今日の生駒一般部は某公務員の体力テストにチャレンジです💪

 

次の香芝道場への移動中にちょっと寄り道で王寺町ミルキーウェイ本番です!!コロナ禍も吹っ飛び商売繁盛で私も嬉しいです\(^o^)/

image

・・・そんな様子を覗いていたらアルバイト店員のビリーケンショーキくんにキャラクターバルーン(しかも特大サイズ!!)を強引に買わされました。。とは言え、お祭り気分を味わえて実はちょっと嬉しい私です(笑)

 

私と一緒に香芝道場に到着のバルーン馬です(´▽`)

image

image

image

結局最後は昇段のお祝いにリオの手元に届きました(^^♪

image

 

こちらは先日取材頂いた『香芝ダイスキ!』の記事です。順次香芝市にお住いの方へ投函されているようです(我が家はまだですが...)約3万部が配られるそうです。

image

ご紹介頂いた手話サークルの大先輩である米田さんの記事も掲載されてました↓記事を読ませて頂きましたが、年齢を感じさせない大きな方です!!

image

その米田さんのまたまた紹介で実は明日に開催される香芝市の文化祭『香芝ふれあいフェスタ』で万葉時代の衣装を着て舞台に立つモデル!!を依頼されていたのですが、稽古指導があるので丁重にお断りさせて頂きました...が、実は本当はメッチャ出たかった。来年ももしご依頼頂いたら日程調整して何としても出演したいと思います。

image

私は残念ながら出演できませんでしたが、他にも何名かの手話サークルの先輩方が万葉時代のモデル(笑)として出演されるそうですので、稽古終了後に応援に駆け付けたいと思います。

 

米田さんのアクティブさを見習いながら、私も常に感謝の気持ちを忘れずに『ありがとう』を大切にしていきたいです。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部