明日は約30年前に同時昇段(初段)を果たした井上先輩の娘さんの結婚式に出席してきます。皆さま留守を宜しくお願い致します。その際の約30年前の写真です。出会ったのは更に昔に遡るのですが、この時でもお互い若い!!笑、、、井上先輩にはよく倒されたものです(^^ゞ

image

 

現少年部のあなた達↓も30年後は立派なおっちゃん、おばちゃんですよ(笑)。そんなに長い期間付き合いの続いている我々もすごいと思いませんか?誰に誇る訳でもないのですが、自分の中だけのちょっとした自慢です<(`^´)>

image

image

image

image

image

image

 

一般部(大人)になってからが楽しい空手です♪この”楽しい”は指導者である私側からの景色でもあるのですが(^^)

image

image

本日もお疲れ様でした!!

・・・「よしっ帰ろう!!」と思ってバイクに乗ろうとしたら、お二人さんが居残りトレーニングで走りに行くと言うので、一瞬迷いましたがお付き合いさせて頂きました😓

image

一旦OFFになった気持ちをもう一回ONにするのはなかなか大変な作業で、坂道ダッシュそのものよりも気持ちの切り替え作業の方がしんどかったです(笑)。今度こそお疲れ様でした!!

 

先日、香芝道場の帰りにチョコザップの前を通って「結構流行ってるんやなぁ~。。」と思っていたのですが、西大和道場の近くにもいつの間にか出来てました!!(※すでにオープンしているのか?それともまだオープン準備中なのかは知りません...)

image

ガッツリ系はもう流行らないのでしょうか。。。ちょこっと空手の時代ですかね??

 

・・・プライベートな時間に今日、初めて手話を使いました。週に2回大変お世話になっている手話講座と手話サークル以外での全くプライベートな時間です。

image

話しかけてみようかな?どうしようかな?今の私の手話レベルじゃ全く通じないんじゃないだろうか?と、正直、かなり躊躇ったのですが、それじゃあ何の為に手話の勉強しているのかわからないので気持ちを奮い立たせて、超ぎこちな~い手話で話しかけさせて頂きました(苦笑)突然すみません!!

結果、私に合わせてゆっくりと、わかりやすい簡単な単語を使った手話でお話しして下さり最後には「手話頑張ってね!!」と激励を頂きました。素敵なおばあちゃんでした\(^o^)/

ありがとうございます!!当初からの最終目標である聾の子ども達にも手話を交えながら空手を教えられるようになるまで頑張りたいと思います。

 

さてと、一足早くに滋賀へと行ってきます。

滋賀錬成大会に出場する皆さまのご健闘を祈ります!!

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部