【大阪東部支部錬成大会(5/13)大会事務局からのご案内】

オンライン申込での実績入力の際はもしくは組手とご入力下さい。

 

とのことです。宜しくお願い致します。

※オンライン申込の前に必ず松本までお声掛け下さい。

※オンライン申込後に参加費を松本までご提出下さい。

※大会当日、松本は同行できません。

 

以上です。

 

・・・プライベートな話しですが、4月から土曜日の午前中に手話通訳者の養成講座に通います。

5/20(土)はJFKO全日本大会があり養成講座を休まざるを得ません。資格取得の為にはどうしても2週連続は休めません。

大阪東部支部錬成大会には奈良支部からも何名かの選手がお世話になる予定ですが、選手だけの派遣になってしまいます。主催の阪本師範には甘えっぱなしになってしまいますが何卒宜しくお願い申し上げます。

 

話せば非常~に長くなるので割愛しますが、今年中に手話で空手を教えられるくらいのレベルにまでなるのが目標です。

幸い身近に手話のできる人(妻)がいるので、いつでもわからないことは質問できて、今のところええ感じで手話の勉強は進んでいるかと思います。最近は勉強を兼ねて夫婦の会話を手話ですることも多く、全く手話がわからない息子に鬱陶しがられています(笑)

 

image

午前中、ちょっと用事があり一条高校の隣です。今日は確か奈良県公立高校の一般入試日ですね。無事にみんなこの日を迎えられたかな?まずは本当にお疲れ様でした。道場で吉報を待っています♪

 

話しが逸れますが、今日は今も毎年のように会っている母校、帝塚山大学の親友からも吉報が届きました。

「オレ(父)のようになりたくなかったら勉強をしろ!!」

嘘かホントか、冗談なのかはわかりませんが、そのように自分の学歴を卑下して子育てをしていた友人です(帝塚山大学に失礼やろ。。。私は母校を今でも大変誇りに思ってますよ!!笑)

 

無事に日本一の東大に現役で受かったようです。いや~すごい!!ホンマにすごいわ!!

 

そりゃ息子も頑張ったに違いないやろうけど、オマエもいろいろと気を使って頑張ってたからな。喜んで泣き崩れているあなたの姿が目に浮かびます。本当におめでとう!!!

 

プライベートの話しはこの辺にしておきましょう(^^)

 

 

道場です。桜の時期を通り越してGWくらいの暖かな陽気でした。日差しが心地よくスギ花粉もピークを迎えており、学校を終えて夕方からの稽古では眠くなる条件が全て揃っています。あっちでこっくり、こっちでこっくりです(笑)

 

そんな中ではありますが、今日は少年一部二部ともに関西錬成大会を控えた生駒道場の子たちが西大和道場まで稽古に来てくれました。普段と違うメンバーとの稽古は緊張感があり有意義なものになったのではないでしょうか。送迎の保護者の皆さまもお疲れ様でした。

image

image

キングコングの親族が体験に来てました。日曜日のファミリークラスにも来るそうです。本澤先生、留守を宜しくお願い致します。

image

image

image

image

image

image

image

 

小学6年生のサクラが一般部体験です。残り少ない少年部生活も宜しく頼みます!!

image

一日の稽古終わりは道場の掃除で終了です。時代が変わっても絶対に残しておきたい道場文化です。

image

・・・一日はまだ終わっていませんでした。稽古終了後にいつも走りに行っておられるようです。

image

ファイトッ―!!先に帰ります👋

 

本日も皆さまお疲れ様でした。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部