午前中に新ノ口の運転免許センターまで免許の更新に行ってきました。

「ついでに免許センターのすぐ近くにあるレッドバロンさんへ寄ってバイクのバッテリーも交換してもらおう!!」

最近、急にエンジンのかかりが悪くなりちょっと心配です。

 

要領よく事が済むと一日のスタートダッシュとしては実に気分の良いものです、、、のはずでしたが、免許更新後にレッドバロンさんに寄ると何と!?定休日でした😅最悪です。ただの私の確認不足ですが、こういう時はすごく時間を無駄にしたような気がします。ガックリでスタートと同時にコケた気分になりました_| ̄|○

image

まぁでも毎回免許更新の際に必要な深視力のテストも無事にパス出来て良かった!!大型免許に必要な深視力テストですが、これが意外と難しい。ここ3年で老眼も一気に進んだので心配でしたが無事に大型免許をキープ出来てほっと一安心です。初めてやった時は見え方が全く理解できずに苦労したのを思い出しましたが、老眼でも全然大丈夫でした✌

 

本日は記念すべき道場開設24周年です。ありがとうございます!!

image

祝 道場開設24周年と、いろいろひっくるめてみんなおめでとう!!とガンバレ、ファイトー(*^^)v

※当然ながら私が作った訳ではありません。さて、どなた様しょう?

 

生駒道場も次期6年生及び上級者の皆さん、よろしく頼みますよ(^^)

image

image

image

image

image

 

続いて『体育部』。お土産をありがとう!!

image

と、何してんの?少年部と『体育部』の合間の休み時間に子ども達に協力をしてもらいました。何事もイメージトレーニングは大切です!!

image

還暦パーティー(4/2・生駒道場15時~)のご案内は来週早々に各道場に掲示する予定です。参加費を添えて各道場でお申込み下さい(締切3/31)。賑やかに人生の先輩方のお祝いをさせて頂きたいと思いますので皆さま、奮ってご参加下さい。

 

今日の『体育部』は24周年にちなんで階段ダッシュ24本です。生駒道場近くの石階段だと余裕ですぐに終わってしまいますし、宝山寺参道の階段では到底24往復なんて不可能です。という訳でちょうどよい往馬大社の境内入口から本堂までの階段ダッシュを24往復です!!縁起ものです。全員頑張っての完遂お疲れ様でした!!

image

ちょっと真面目に無事に24年間を過ごせた御礼も。

image

・・・そうそう、聞き耳情報ですがガ○が嬉しそうに達矢と森さんの悪口を言ってました!!へへへ、チクってやったぞ...笑

image

 

オヤジクラスには先週に続いてジャスティンが体験入門です。今日はアンディが来てくれたのでイングリッシュも安心です(^^)

image

image

竹川さんと山内さんは最近テコンドーにハマっているようで、テコンドー同様に胴当てを付けてテコンドースタイルで稽古をされてました。小さな枠にはまることなくいろんなことにチャレンジ!素晴らしいです!!

image

image

3月半ばまでの日本滞在ですのでこのままジャージで日本の空手をご体験頂きます。皆さま短い期間ですが宜しくお願い致します!!明日の生駒一般部も来られるそうです。英語ペラペラの堀毛先生、明日は宜しく頼みます!!

image

本日の10分間居残りは回転の移動稽古です。来週、再来週は関西錬成大会に向けての居残り稽古になります。10分間を大切に!!

image

本日も皆さま、夜遅くまでお疲れさまでした!!

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部