image

左から

ソウマ「一般部に行っても今まで以上に頑張りたいので宜しくお願い致します。押忍!!」

オウタ「一般部に行ってももっと頑張ります。押忍!!」

レン「一般部に行ったら今まで以上に頑張りますので宜しくお願い致します。押忍!!」

 

・・・スマホ片手に折角インタビューしたのに、ほぼみんな同じことしか言いませんでした(笑)。近いうちに一般部体験に来るかと思いますので一般部の皆さま、宜しくお願い致します。

 

上記の彼らだけではなく、今日の香芝少年部は6年生たちが6名です。

スペース的な問題もあり香芝少年部はここ最近、私は前に立つことはほとんどなく、6年生に任せっぱなしでしたが、4月からはさてどうなることやらです。毎年この時期は次期6年生を見ては、現6年生と比べるとどうしても頼りなく思うのですが、1年経てばみんな6年生としてのそれぞれの役割の中で立派に成長するものです。一番近いところで彼ら彼女らの成長を見届けられるのは指導者としての楽しみのひとつでもあります♪

image

image

image

 

4年ぶりだそうです。元ドリームチャンピオンの登場です。

今日のところは再出発という訳ではなく一日体験みたいなものですが...笑

高校時代は強豪校でサッカーに専念しながら、一流大学にも合格したようで報告に来てくれました。文武両道達成おめでとう!!部活引退後のここ数カ月は全く運動していなかったようですが、その割にはよく動いてました。流石ですね。また本格的にやりたくなったらいつでも帰ってきて下さい。

image

image

 

空手とは全然関係ありませんが永井師匠!!いろいろと考えてラディッシュ(二十日大根)を植えようかと思います。ラディッシュならもう暫く土作りに専念出来て4月上旬に種をまいてもうまくいけば5月の親父の命日には間に合いそうです。

如何でしょうか?また道場でご教授をお願い致します<(_ _)>

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部