3/5(日)にJFKO全日本青少年大会(東京武蔵野盛総合スポーツプラザ)があるのですが、先日の香川県大会同様に審判団の集合は朝の8時半とのこと。流石に車で徹夜は審判に差し障りが出るでしょうし、前日入りするしかないかと諦めていたのですが、ちょっと調べてみるとちゃんと夜の香芝道場の指導に入ってからでも確実に間に合う方法がありました!!

奈良の桜井駅22:35発の”やまと号”なる深夜高速バスです。これなら香芝道場の稽古終了後に稽古に使った荷物等は駐車場の車の中に置いておいて、最小限の荷物で近鉄五位堂駅からあっという間に桜井駅です。あとは寝ているだけで東京に到着です✌

image

知りませんでしたね~。奈良からでもこんな便利な深夜高速バスがあるとは!!早速、今日の生駒道場の稽古前に東生駒駅の奈良交通さんの事務所でチケットを入手してきました。

久しぶりの深夜高速バス、しかもちょっと贅沢な3列シートの半個室タイプの高速バスです(笑)。それでも片道8800円で新幹線で行くよりかはずっと安く、いらん宿泊費も掛からなくてお得感も満載です。寝るだけですがちょっと楽しみになってきました♪

リオとレンヤが頑張る姿を夢見ながらぐっすりこんこんで東京に到着することでしょう(˘ω˘)

 

さぁ稽古です。先週はインフルエンザの大流行の真っ只中で少数参加となりましたが今週はどうでしょうか?

少しづつ活気が戻ってきました!!残念ながらそのインフルエンザで香川県大会は欠場となったタケルも元気に稽古復帰です。

image

image

先輩と後輩、マンツーマンによる約束組手で受けの基礎を学び、

image

その後、後輩組はユアンに任せて体力稽古を、先輩組は延々と組手稽古を行いました!!

image

image

 

続いての『体育部』は先週、何と1名😅で絶滅の大ピンチでしたが今週は何とか息を吹き返してくれました!!

トレーニング前、空手ライフを熱心に読むガクくん。空手ライフの発売を最も楽しみにしてくれている道場生です(^^)

image

シオンくん、シオンちゃんのWシオンの参加でガッツリと走り込みました!!

image

 

オヤジクラスは説明を交えながら基本稽古はゆっくりと。その後は一気にペースを上げて試合稽古です。

image

image

image

最後に居残り特訓で今日も長い一日が終わりました。お疲れ様でした!!

image

2023年が始まったばかりだと思っていたらもう1ヶ月半が経ちました。今日は寒い一日でしたが、来週には寒さもほどほどに今度は花粉の季節に突入することでしょう。あっという間に月日は過ぎていきます。一日一日の積み重ねを大切にしていきたいです。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部