コロナ禍前を思い出させてくれるような活気ある大会でした!!

原内師範はじめ香川中央支部の皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

 

 

球技大会の様子をブログに書いたりしていたら結局、仮眠程度しか取れずにほとんど寝ないまま4時25分に奈良県を出発です。バレンタインなのか?敗者から勝者へのプレゼントなのかはわかりませんが(笑)、眠くなったら昨日の球技大会の際にひよりからもらったお菓子を食べながらさぁ運転頑張りましょう!!

image

基本的にドライブは好きなのでこの程度の距離と時間なら何の苦にもならない方ですが、夜のドライブは景色が全然見えなくて楽しくないですし、老眼の影響か?年々視野が狭くなっているような気がして外灯が全くないようなところでの運転はちょっと怖くなってきました💦安全運転でゆっくり行きましょう♪

 

それでも思いのほか早くに着いたので、折角うどん県まで来たのだからと主催の原内師範おススメの会場近くのうどん店【よしや】さんへ寄ってパワーを補充してからから会場入りしました!!

image

 

会場入りです。奈良からは4名が出場させて頂く予定だったのですが、その内の2名が体調不良で欠場です。いくら気を付けていても長い人生の中では、一度や二度は誰でもタイミング悪くそんなことに遭遇してしまうものです。残念ですが今回は仕方ありません。今はとにかくお大事にして下さい😊

 

親子で出場予定の中本さんも息子と2人きりで楽しくうどん県までドライブ遠征の予定だったのですが、息子の体調不良でよもやの遠征一人旅になってしまいました(苦笑)。それでも親父は息子の分まで頑張りました!!

 

頭一つ大きな対戦相手とも落ち着いて上手に戦い初戦を突破です!!ちょうど審判の合間だったので、息子の代わりに私がセコンドに入らせて頂きましたが、私からの指示も落ち着いてよく聞こえているかのような冷静な戦いぶりでした。私の記憶の限りでは中本さんの今までの試合の中ではベストな戦いだったと思います👏

image

続く2回戦は相手選手の欠場による不戦勝で一気に決勝戦まで駆け上がりました!!

その決勝戦は私は別コートで審判をしていたので応援できませんでしたが、後から田村さんが撮って下さった動画を拝見させて頂きました。結果は上段蹴りをもらって敗退してしまいましたが、ここも終始落ち着いた戦いぶりで内容はすごく良かったと思います。中本さん本当にお疲れ様でした!!

 

小5女子重量級出場のユラは気合いの優勝です。初戦は危ないところもありましたが流石でした。優勝おめでとう!!

image

image

ユラも頑張ったけど、ホンマにお父さんお母さんに感謝やで~。ご家族での遠征お疲れ様でした!!

 

16時30分、ちょうど奈良を出てから時計が一周回りました。さぁ少しでも明るいうちにみんな安全運転で奈良に帰りましょう!!

image

 

淡路島の一番南と北のサービスエリアでの景色が好きで四国へ行ったら必ず寄るようにしています♪無事に審判業務も終えたことですし、帰りはただの観光者です(笑)まずは南から。しらす丼を頂きました(^^)

image

image

 

次に北。もう真っ暗になってしまいましたが、ここは夜景が奇麗なので夜の方がベストです。ただし、カップルばかりなので一人もんには少々肩身の狭い雰囲気はあります(笑)。食い意地の張っている私は、さっきしらす丼を食べたばかりだというのに今度は徳島ラーメンを堪能です。もう本州もすぐそこで、とっくに兵庫県なのに、、、😅

image

image

ちなみにですが、南では中本さんに、北では田村家にお会いしました(笑)

皆さまも無事に大会が終わって遠征の合間の暫しの旅行モードでしょうか?まぁでもそういう気持ちも本当に大切だと思います。

後悔という訳ではありませんが、私は現役時代にそういう気持ちを持ち合わせていませんでした。気持ちに余裕がなかっただけなのでしょうが、今考えても勿体なかったと思います。

 

無事に奈良に帰ってきました。

「ただいまー!!」「おかえり♪」キミはいつも本当に愛想が良いね~。旅の疲れも癒されるわ♪

image

 

道場の留守を守って頂いた竹川先生、2週連続ありがとうございました。間もなくコロナ禍も明け、これからどんどん3シーズンぶりの大会が始まっていきます。またお願いさせて頂くこともあるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

image

霜永さんもお疲れ様でした(笑)

image

 

 

・・・・さて、香川遠征中、若手から挑戦状が届きました!!

 

ドッチボール、バスケットボールともに、親子ほども年の差のあるおっさんチームに完勝された若手チームは、リベンジを誓い次回の球技大会に向けて昨日の懇親会終了後に早速深夜特訓に行ったそうです。

image

キミたち、、、、ボーリングなら尚更、オヤジチームの圧勝で終わってしまうよ。

キミたちは知らないでしょうが、昔はボーリングという競技がもっと盛んでどこにもかしこにもボーリング場があったのです。

私もボーリングなんておそらく10年以上はしていないと思いますが、それでも踏んできた場数がキミたちとは比較になりません。過去の経験値が若手チームとオヤジチームとでは全く違うのでハッキリ言って、ドッチ、バスケ以上に楽勝でしょう✌

 

それでも良ければその挑戦、受けますよ。勝者は逃げません!!ただし、実力差があり過ぎるといまいち盛り上がらないのでもっとちゃんと練習をしてから挑戦してきて下さい。そして我々はぶっつけ本番くらいでちょうど良いでしょう。

 

またこんなことに↓ならないようにまぁせいぜい頑張って下さい!!期待してるよ(´▽`)

image

image

image

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部