昨日のブログで正月休みの変更を書かせて頂きましたが、大掃除はお伝えしていた通り12/21(水)の『体育部』の時間で生駒道場、12/26(月)の少年二部の時間で西大和道場とそのままです。宜しくお願い致します。

 

美音先生の『リミックスクラス』については12/22(木)が年内最後、年始は1/12(木)からとなります。敢えて公式には発表していない美音先生の自主的なクラスですが、最近は子どもを中心に集まりもよくみんなで大会を目指して頑張っています。

参加希望者は美音先生にご相談下さい(美音先生に会う機会のない子ども達も多いと思うので私を通じてでも問題ありません)。美音先生の熱い意志で完全ボランティアで運営してくれているクラスなのできちんとした目標とやる気を持ってご参加下さいね。それだけは私からお願いしておきます。

 

私が担当させて頂いているスポーツクラブ管轄のルネサンス道場と同じく美音先生の『リミックスクラス』も年内あと5回となりました。残り少なくなりましたが最後まで宜しくお願い致します。

 

こんな話しばかりをしていると間もなく正月のような気もしますが、まだ2022年も1ヶ月半近くありますし私の担当クラスもコマで数えると軽く100以上はあるかと思います。まだまだこれからです!!

 

今日のオヤジクラスには先週、お父様が亡くなられたばかりの某氏も稽古参加です。来月のクリスマス会も参加されるようです。

私と同じかどうかは、それは本人にしかわかりませんが、もし同じであるならばお気持ちはすごくわかります。何かをしておかないと気が紛れませんでした。

私も5月に親父を亡くした時に兵庫の一仁チャンプから「無理に明るくしていると後からどっと疲れが押し寄せてきますよ。」とアドバイスをもらい、本当にその通りになってしまいましたが、その時はそうするしかなかったような気がします。誰もが経験することなのでしょうが、そこにいて当たり前の身内がいなくなってしまうのは心にとてつもなく大きなダメージを与えます。どうかお疲れがでませんように。お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

image

image

image

基本→型→組手→補強と定番メニューで今日もガッツリ稽古です。お疲れ様でした!!

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部