2023年後半  振り返り | 極真カラテ 坂井市丸岡道場ブログ

極真カラテ 坂井市丸岡道場ブログ

国際空手道連盟 極真会館福井支部 坂井市丸岡道場の稽古日誌です。
普段の稽古風景や、大会、イベント等について触れていきます。
稽古場所・日時等につきましてはテーマ「道場紹介」をご覧ください。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました😢
が、丸岡道場、投稿のない間も粛々と稽古に励んでおりました🤛


最後の投稿から今日までの福井支部と丸岡道場の動きを簡単に振り返ってみます。

7月

4年ぶりの夏合宿が福井市少年自然の家で行われました。今年の夏は記録的な猛暑でしたが、夏合宿の2日間は比較的涼しい気候に。少年部のみんなも頑張ってくれました。








9月

夏季昇級審査会。中学1年のいおり君と小学1年のこうき君が参加。こうき君は初めての審査会でした。

2人とも見事昇級を果たし、帯の色もそれぞれ青帯とオレンジ帯に変わりましたお祝い






11月

福井支部最大のイベント 第23回福井県空手道選手権大会が行われました。

型の部 一般部にいおり君が、組手 小学6年の部にみずき君が出場。

結果的には2人とも高い壁にぶつかることにはなりましたが、大事なのは目先のことに一喜一憂するのではなく、普段の稽古をより意識して取り組むことです。

今回の貴重な経験を糧に、よりこだわった取り組みに期待です! 

また、大会に出場しない丸岡道場の道場生も今回応援に駆けつけてくれました。チーム丸岡、来年はみんなで出場しましょう!






前回の投稿では体験レッスンについて触れてましたが、その際に参加してくれていた小学生の女の子が、その後も小学生の男の子が新たに入会いたしました。

少しずつですが道場生も増え、毎週活気ある稽古ができてます。


11月の初めには丸岡道場から6名の道場生が新田塚道場へ出稽古に伺わせていただき、普段の稽古とはまた違う刺激をいただきました。来年は普段交流がなかなかない他の道場のみなさんと組手などの機会を増やして、丸岡道場のさらなるレベルアップをはかれれば、など考えてます。


今年もあともう少しで終わり本格的な冬シーズンとなりますが、寒さに負けず稽古頑張りましょう‼️


※画像は一部を除き極真会館福井支部ホームページ上から引用してます。


おまけ。福井県大会の会場 越前市武道館前の「かこさとし公園」入り口のクマ。このくらい可愛ければ出没しても問題ないのですが•••