市民体育大会 | 空手弐段目おやじのブログ

空手弐段目おやじのブログ

空手を始めて16年目。空手好きの皆さんのブログ見るのもまた楽し。日々あったこと、思ったことをつれづれなるままに書いてます。

 今日は、市民体育大会空手道競技の日。


 手伝いにF体育館へ。


 呼出し係りを務めることとなりました。


 空手の競技は、準備も後片付けも他の競技に比べて楽だと改めて思いました。


 午前中には、すべて終わり午後からは、解放されたので少し自分のことをしようと思って、

まず腹ごしらえ。得意の「残り物片付けメニュー」


冷蔵庫に、ホットケーキミックスの残りが少々。


キャベツがあったので、お好み焼きを作る。


ホットケーキミックスのため、生地が甘くなってしまった。


お好み焼きソースが切れてしまったので、ウスターソース。


マヨネーズも途中で切れる。


まあ、残り物処理なのでこれで、良しとします・


結果


妻→うまい!


長女→生地がホットケーキミックスなので、甘くてダメ!


私→ま、腹ふくれりゃええわ。
空手一段目おやじのブログ 空手一段目おやじのブログ 空手一段目おやじのブログ

空手一段目おやじのブログ 空手一段目おやじのブログ


 午後から、昼寝でもしようかとしたらm三女とその友人が、プリクラを撮りたいとのことで、近くのショッピングセンターのゲーセンへ。


 ゲーセンは、教育上悪いので行きたくないが、三女の友人のおばあちゃんもよろしく連れてってくださいとのことで、やむなく連れていく。


 子供たちがプリクラしている間、暇なのでUFOキャッチャーをする。なめこ型のぬいぐるみ2個をゲットしたが、1000円くらい使ってしまった。(ついつい熱くなってしまって、、、、)

 そのあとスヌーピーのバックをとるのにさらに千円。


 (だからゲーセン嫌なのです、、、、、)


 夕方5時からは、町内の集まりへ。


 議題は、夏祭りについて。


 今年は、私はフライドポテトの担当となった。(焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、たこ焼きと最近はやってきたのでことしは、新しいのにチャレンジ!)


 頑張るぞー。


 押忍!