修錬杯大会 | 松涛館流空手道哲空会

松涛館流空手道哲空会

東京都江戸川区平井で活動する松涛館流空手道哲空会のブログです。
新規会員は随時募集中♪体験入会として入会月+翌月は月会費が無料です!
まずはお気軽に karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい) に御連絡下さい。

 

昨日は虎優会さんが主催し友好団体9道場が参加の空手道修錬杯大会がおこなわれました。


当会が同大会に初めて参加した一昨年は虎優会さん本部が主管で三郷市東和東地区文化センターでおこなわれ…

昨年は虎優会さん江戸川支部が主管でバルドラール浦安アリーナ(浦安市運動公園総合体育館)でおこなわれ…

今年は虎優会さん八潮支部が主管で三郷市総合体育館でおこなわれました💦

果たして来年はどちらになるのでしょうか!?😁


今大会、当会からマモル、トモフミ、ジクル、シャオン、ソウタツ、カシヤマさんの6人がエントリー☆

大会参加率が高いウタが居ないのが寂しいね😢


私とN山さんも審判員として参加💦

私は副審判長兼タタミマネージャー(コート長)という役目を仰せつかりました。

一方、昨年のこの大会以来1年数ヶ月ぶりに公の場で(道場内大会は除く)審判員を務めるN山さんはガチガチ😁😁😁


で、全4コートでおこなわれた試合の方ですが…


私のコートではマモルとトモフミの形とシャオンの組手がありましたが、その他の種目は全く見れず。

伝え聞いたものになりますが、奮闘した選手達の結果…
(✨は表彰対象👏👏👏)


【小学1~2年男女形・31名】

◇マモル
  1回戦 4-1勝利
  2回戦 0-5敗退

◇トモフミ
  1回戦 0-5敗退


【小学3~4年男女形・48名】

◇ジクル
  1回戦 0-5敗退


【小学5~6年男女形・54名】

◇シャオン
  1回戦 0-5敗退


【中学生男女形・24名】

◇ソウタツ
  1回戦 不戦勝
  2回戦 不戦勝
  3回戦 4-1勝利
  準決勝 2-3敗退
  ✨第3位✨


【一般有級男女形・18名】

◇カシヤマさん
  2回戦 0-5敗退


【小学1~2年男子組手・26名】

◇マモル
  1回戦 0-5敗退

◇トモフミ
  1回戦 敗退(スコア不明)


【小学3~4年男子組手・37名】

◇ジクル
  1回戦 0-5敗退


【小学5~6年男子組手・32名】

◇シャオン
  1回戦 0-5敗退


【中学生男子組手・20名】

◇ソウタツ
  1回戦 7-0勝利
  2回戦 2-0勝利
  3回戦 6-2勝利
  準決勝 2-3敗退
  ✨第3位✨


【一般有級男子組手・9名】

◇カシヤマさん
  2回戦 0-6敗退



皆さん、よく頑張りました👏👏👏👏👏👏


今大会はマモル・トモフミ・カシヤマさんの3人が原則全員参加としてる江戸川区大会以外の試合に初めて参加💦
(特にトモフミ&カシヤマさんは組手デビュー戦🔰)

思ってた事・イメージしてた動きが出来ず悔しかったと思いますが…
何事も経験ですので腐ることなく、また積極的に大会に出て下さい。


ソウタツ、W3位おめでとう✨
(特に組手は悔しいだろうから「おめでとう」ではないかな!?😁)



出場した選手は、この日の経験を糧として日々の稽古に精進しましょう♪


選手・保護者の皆さん、早朝よりお疲れ様でした。

大会を開催してくださった虎優会の先生方、ありがとうございましたm(__)m



(追記)
行きは三郷のバスの本数の少なさに泣かされ、帰りはJR総武線の車両トラブルに泣かされ、大会以外の部分で散々な1日でした(苦笑)


─────────────────────────────

【当会では随時生徒を募集しています】

当会で稽古・指導しているのはオリンピック種目にもなった伝統派の空手道です。(フルコンタクトカラテではありません)

流派は四大流派の1つで遠い間合いからの攻撃やダイナミックな動作が特徴の松涛館流(しょうとうかんりゅう)です。

大会での入賞、全日本空手道連盟(国内の空手道統括団体)公認段級位の取得を目指して一緒に頑張りましょう!


見学・体験入会・新規入会を御希望の方は事前に
karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
に御連絡の上、お気軽にお越し下さい。