冲永杯大会 | 松涛館流空手道哲空会

松涛館流空手道哲空会

東京都江戸川区平井で活動する松涛館流空手道哲空会のブログです。
新規会員は随時募集中♪体験入会として入会月+翌月は月会費が無料です!
まずはお気軽に karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい) に御連絡下さい。

 

昨日は帝京大学でおこなわれた冲永杯争奪高等学校空手道選手権大会に招待審判員として参加させていただきました。

私にとっては11/26の未来くん杯全国中学生空手道選抜大会東京都代表選手選考会以来の対外的な空手行事です。


12月…
3日(日)は珍しく予定が無く、10日(日)朝に日本武道館へ向かおうと最寄り駅まで行ったところで、まさかまさかの親族急逝の一報。


それから私史上最大のバタバタが始まり、以降年内の空手行事は全てキャンセルさせていただきました。

自道場でおこなった冬季昇級審査とそれの発表くらいしか空手活動の記憶が無いほど外部とは遮断された12月でした。


久しぶりの公の場。


やはり空手は、そして大会は良いですね☆

躍動する沢山の高校生選手からパワー💪を貰った気がします。


あと、審判員としてはこれ以上ブランク(今回で1ヶ月強)があると戻すのが大変だな💡と痛感しました。

帰り道、御一緒した先生も「どんなに少なくても年間30大会は…」とおっしゃってましたし…。
(年間30大会って事は少ない月で2回、多い月で3回のペース)


お声掛けいただいた田中先生、ありがとうございましたm(__)m

これで対外的な空手活動も元に戻っていけば良いなと思ってます。


─────────────────────────────

【当会では随時生徒を募集しています】

当会で稽古・指導しているのはオリンピック種目にもなった伝統派の空手道です。(フルコンタクトカラテではありません)

流派は四大流派の1つで遠い間合いからの攻撃やダイナミックな動作が特徴の松涛館流(しょうとうかんりゅう)です。

大会での入賞、全日本空手道連盟(国内の空手道統括団体)公認段級位の取得を目指して一緒に頑張りましょう!


見学・体験入会・新規入会を御希望の方は事前に
karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
に御連絡の上、お気軽にお越し下さい。