春の大舞台!未来くん杯全国選抜が、会場を亀岡に移して開催されました。



克己館からは、京都府代表として2名が出場しました。


初日(中1女子組手)

 3月に入り、ケガをしてしまい、出場自体を危ぶまれましたが、出場しました。

 決して万全な準備ではありませんでしたが、良く頑張りました。

 大会まで色んな思いをした事でしょう。大会も含めて今後の「糧」にしてくれる事を私は願っております。



2日目(女子個人組手出場)

 昨年に続き連続出場!

 オーバーワークが気になっていましたが、初日から後輩のアップにも帯同してくれたり、話し相手になってくれたり、先輩として引っ張ってくれてました。

 私もアレコレ言わずにメンタル的なところを一言伝えました。


 結果は入賞まで一歩届かずだったけど、昨年より心身共に一回り大きく見えましたよ。



結果

 中1女子個人組手 3回戦敗退

 中2女子個人組手 5回戦敗退


最後に、引率していただいた保護者の皆さま!

応援に駆けつけてくれた、主原先生!と生徒たち!ありがとうございました!


今日から新年度がスタートです!

一戦一戦を大事にやっていきましょう!



ーーーーーーー


館長の勝手な独り言

 久しぶりに観客席で熱戦を見る事ができました。アリーナとは一味違いますが、全国から集まった「思い」をビンビンに感じました。


 会場では色んな仲間たちから声をかけていただき、私自身の「活力」もチャージできました。


 5回戦前に福井高校の大田先生から直前のウォーミングアップをしてくださってる動画が送ってきました。

 私の思いが通じたのか、仲間の有り難さもいただきました。