近頃、大村がざわざわしている、、 | ええやんの商売っ気の無いブログ

ええやんの商売っ気の無いブログ

2015年3月に下北沢から長崎に移転。ベトナム食堂カラテチョップの調理担当、愛妻家「ええやん」の個人的ブログ。自問自答と反省と分析が中心の「商売っ気の無い」ブログです(笑)。

近頃、大村がざわざわしている、、

{993DC623-E0F1-4DFC-978F-7626A6B876C1}



楽しい!


突如、駅前に現れた

立ち飲み屋 半年

ここを仕切る、HOOMEEのテッちゃんと途中でやめるのヒカルくんはホンモノのパンク野郎だと思う。

彼らは答えを求めてない

周りが心配するほど、困ってないのかもしれない、ようにも見えるけど、ホントはメチャメチゃ困ってるのかもしれない、けど、当人たちはさほど気にもとめていない、ように見える。

彼らを何かの枠にはめようとしても無駄な努力に終わる。

軽い気持ちで絡むとヤケドしそうになるから、

僕はウルトラライト感覚で絡むのが得策かと思ってる。

けど、リスペクトしてます!!

{53CD6023-5A98-4837-ACE4-EE2B4AF8474D}







アーケード内の交流プラザにケンカ売ってんのか、な場所にオープンした

コワーキングスペースscola

の内海さんは塾講師の仕事をやめて

あまりお金をかけずにscolaをオープンした、

というか

内海さんの部屋をアーケード内に作った。笑

サブカル雑誌が無駄に多い


全然お金を稼ぐ気配がないので心配してましたが、

昨日のオープン二ングイベントの

ガチでまちづくり座談会

に参加させていただき、ちょっと分かった。


内海さんはscolaというバンドがやりたかったんだ。


けどメンバーがいなくて、

けど、もう待ってらんないから

楽器も持たずに一人で歌い出した
(例えですよ、例え。笑)


周りから、バカじゃないの?って言われても。  


けど、なんかわからんけど面白そうだからって人が集まってきてる

それがスゲー、ロックな感じがしたので、

ときどき内海さんがミックジャガーに見える

全力で応援したい、いや、バンドに入れてもらいたくなった。
(例えですよ、例え。笑)

{C55991F6-79F9-4C25-AF7D-45590CB918C6}





ロックなやつがもう一人。

下波止に2月にオープンした

PIZZERIA BAR EMME

の江頭くんは

メチャメチャお金をかけて、

大村に 

中目黒みたいな三宿みたいなピザ屋
 
を作ってしまった。 

{283B6377-8569-4CFF-A5AC-C9A2F5BF8DB4}




ぼくだったら絶対にやらない。笑

リスクが高すぎる

カラテチョップスタイルとしては

リスクを取らず、出来ることを出来る範囲でやって、

チャンスがきたら、ジャンプ!!

みたいな感じなんで、

最初からフルスイング、ホームラン狙い

な彼のやり方は

ロックとしか言いようがない

自分にはない感じだから、ワクワク見守りつつ、応援したい。



以上の三者に共通しているのは

やるしかないでしょ

な感じ。

失敗するかもしれないけど、

とりあえず(か、どうかは知らんけど)

やっとけ!!

みたいな感じがカッコイイ  

そして、みんな楽しそうにやってる。


ぼくは大人だから無理はしない

自分が無理するのがカッコイイって思わない。

けど、他人がやってると

なんか、応援したくなる。


いま、大村には

ワクワクさせてくれる人たちが集まって来ているのかもしれないぞ!

楽しみだぞ、大村!

告知

6/16木曜日、立ち飲み屋半年にて

1日限定 BAR 世田谷っぽいね、

を駅前信之の前田匠くんとやります!!

いちいち、世田谷っぽいね~~って言うようにするのがルールのお店になる予定です。

あなたの中の世田谷を覚醒させよう!!

なんのこっちゃ、笑


a-yan