カフェじゃなく喫茶で昼食 | 今日の廃刊堂

今日の廃刊堂

特撮・アニメ・ゲーム等、サークル廃刊堂のほぼ活動していない活動報告。

地元の喫茶店「紫陽花」に行ってきた。

嫁さんが若かりし頃よく行っていたお店で、結婚前に一度だけ一緒に行ったことがある喫茶店。

店内は懐かしの昭和的雰囲気、
むかし母が喫茶店を経営しておりまして、その店と雰囲気と言うか店の作りがよく似ております。

メニューは喫茶と言うよりもむしろ洋食屋的。
軽くランチ・・・ではなくガッツリ食べたい系かな。
嫁はオススメの自家製ベーコンのランチ。
俺は悩んだすえにハンバーグドリア。

今日の廃刊堂


表面パリパリ、中はトロトロのアツアツチーズでたっぷりコーティングされた逸品。見た目よりもボリュームがあります!
自家製ベーコンも香ばしくてかなり美味い。

食後、嫁さん辛抱たまらずフルーツパフェを注文。

今日の廃刊堂


まるで漫画に出てきそうな由緒正しい姿のパフェが登場。
これまたボリュームありました。
満腹。

次は今回たのまなかったトンカツドリアに挑戦してみよう。