千石道場です。

本日は先生が不在のため、上級帯が中心となって稽古を進めていきました。

豊洲道場からも参加がありました。

 

体操は私倉知が行い

柔軟はミコトさん(写真撮れず…)

ダンサー出身のミコトさんによる、通常稽古と別方向からの柔軟指示により

身体がいつもより早く折りたたみやすくなったのを感じました。

稽古の前にこのメニューをやっておきたいと思います。

 

基本はサヤカさんとヤマダさんに進行をお願いしました。

 

 

 

 

 

ミット

ステップで左右に動きながら相手の正中線に突きを打ち込む

 

本日もミット列車できてます

 

 

 

道場一研究熱心なドエさんの進化し続けるパンチ!

 

 

 

みんな大好きワンツー下段

 

 

 

 

 

本日のミットメインはワンツー上段

相手に突きが当たる距離での上段蹴りは、腿を身体にかなり引き寄せて蹴らないと難しかったです。

 

 

 

移動稽古は前屈立ちの体の向きについてお話をし、

型は太極1と平安3、大人は撃砕大をおさらいしました。

 

稽古の締めはナカさんの筋トレでした。

腹筋

 

拳立て

励まし合うために円になって行いました!

 

保護者も一緒に

 

最後はバーピージャンプ!

 

 

キツかった…

鼓舞する声が飛んでいました。

 

2回目の代行稽古でしたが、皆さんが盛り上げよう支えようとしてくださるのを今回もとても感じました。

ありがとうございました。

来週からは先生の熱血稽古となりますのでよろしくお願いいたします。

 

押忍