押忍 東雲道場です。


ストレッチ

何も考えずただぎゅうぎゅうと体を倒すだけでは、柔らかくなるのに遠回りです。

今の時代、柔軟も根性ではなく理論になりました。

ということで説明を入れています。

子供にも伝われー


基本稽古

先生が一人一人見てまわりました。


下段蹴り

構えた前側の足で下段蹴り








翌日試合ということもあり、前手で突きを避ける練習をしました。



そのほか、先生が肋骨を折った原因でもある側面へのフックを練習しました。


組手





みんな!攻めの姿勢は良いので、ちゃんとガードをしよう!


しっかり覚えよう太極その1

真ん中と最後の足運びができれば大体覚えたかな?


豊洲道場からも明日の試合に出場者がいます。

頑張ってきてください!