押忍

坂本です。

★来週の11/28土は極真祭ならびに全日本大会のため、南砂町道場少年部15:00-16:30は休館です。



●15:00-15:45 幼年部、小学生

昇級審査に合格したメンバーに帯と認定状をお渡ししました❗️
オレンジになりましたから、後輩のお手本になるように頑張ってください。

●15:45-16:30 小学生〜

極真祭メンバー3人が葛西に加えて南砂町道場に来てくれていました❗️

自分から稽古機会をプラスアルファで主体的に設定し、
時に友達と遊びたいな、行きたくないなという時
もあったかもしれませんが、薄紙を毎週毎回重ねるような努力をしてくれたと思います❗️

このコロナという状況で努力したことは一生の財産になると思います。

最近、
ボクシングの井上尚弥選手の『勝ちスイッチ』という本を読みました。
そこに、
「言われてやる練習は強くならない。自分からやるしかないんだ」
という言葉がありました。ものすごく腹落ちする言葉でした。
まさに今回試合を目指しているメンバーと重なるな、と思いましてご紹介いたします。

競技大会がすべて、ではありませんが、強くなるためのいち手段として挑戦するメンバーを引き続き育成したいと思います。
大会が終わったら、選手はちゃんと振り返りをして、今回選手でなかったメンバーはそれぞれの目標をおきながら一緒に頑張りましょう‼️

私もおおいに刺激を受けましたから、
葛西・南砂町道場の出場選手一丸となって来週末は出し尽くしましょう‼️
本当に最後の最後、僅差の僅差を勝ち切りたいですね。
選手だからこそわかる、勝負の分かれ目となる競り合いの競り合いの場面で、今までやったことを思い出そう❗️

↓抱負を語ってもらいましたが、みんなシャイで声小さすぎます笑



極真会館 城東葛西支部ではコロナ対策で

1クラスを45分にわけて、密にならないように稽古を実施しています。

 

 

########################################

 

 

########################################