練習試合 | 日本空手道泊親会清水道場

日本空手道泊親会清水道場

日本空手道泊親会清水道場のブログです。

皆さんこんにちは。
正剛道場主催の練習試合に参加してきました。
{A849289D-5DDB-44D1-AE4A-E46AB1EB1613}

娘も息子も参戦して頑張りましたー。
{29310F2D-6A2C-4E9E-B800-91DD98BE59A4}

{98FEB6E6-963F-4886-95D0-60C5EFB6B7EA}

{3347C3AF-53DE-4579-A0A1-6BBD30FE3A1D}
涼雅、れいた、れいやありがとー
{9E5883DC-9877-4DAB-A2BB-0DC4B538FE64}

休み前最後の練習試合。みんなよく頑張りました。
中学1、2年生は3ヶ月後にはまなす予選が控えています。なのに参加者は1名のみ。寂しいですね。
14日の練習試合も中1中2の参加者は1名のみ。用事があるとか遠いとか色々あるけど寂しいですね。
これはいいとか、これは意味がないとか、これは○○だからとかいつから勝手に判断してしまうようになってしまったのか、、、。
中学生が全中予選で敗退した原因がまさにそこにあるのに、、、。予選まで3ヶ月。この意識を変えてくれなければまた同じ結果になります。
ライバルとなる部活に所属している選手たちは、何よりも空手を優先して毎日毎日頑張っています。
勝ちたい、強くなりたいと言うならまずはやるだけやらなければ。
{26EEF192-93AC-4C16-9415-706D617B31E3}

ちょうど今から3年前、全国相手に最高の結果を出したときは、みんながむしゃらに貪欲に取り組んでいました。
今のままでは全国行くには明らかに積み重ねが足りないです。
勝負の世界は甘くありません。
change!!期待しています。