20240108、RMPL2023~Gradation~超最速販売&発売記念特典会編。 | Two semester of life.

Two semester of life.

No Money, No Future.





2024年1月8日はイオンモール下田内のタワーレコード下田店の最終営業日。

惜しまれつつも閉店するタワレコ下田店で

「RINGO MUSIC POWER LIVE 2023 〜Gradation〜」の

超最速販売&発売記念特典会が行われました。

このリリイベが2024年初推し活です。

 

当日は10時から販売開始、

12時からりんご娘さん、ライスボールさん、ジョナゴールドさんとハイタッチ&

下田店限定ポスターお渡しという流れでした。

 

9時過ぎに家を出発し9時半頃に到着しましたが

既に30人位は並んでいました。

開店までの30分は当然、外での待機だったので

気温も低く風もあったのでかなり寒い待機となりました。

地面に待機列を示す矢印が貼ってあったんですが

各グループのメンバーカラーのテープが貼られており(赤、緑、青、黄等)

心憎い演出だなぁと思いました。

最終的に開店までに100人は並んでたような待機列でした。

 

無事、20分程でBlu-rayの方を買い、

特典会までの時間はイオン下田の店内を見たり

マクドナルドで昼食をとったりいてました。

 

集合時間の少し前にはリンゴミュージックの

小野さんや女性スタッフさん(女性スタッフさんは多分マネージャーだろうけど流石に認識できてない)も

タワレコに到着してきてました。

 

そして集合時間の11時45分。

直前位まで購入する列が続いてましたが

特典会に並ぶ列もとても長くほぼタワレコ店内一周する位の列が出来ていました。

 

12時から特典会開始。

メンバーも声が時折聞こえる中、

列はどんどんと進んでいきました。

途中、ふとタワレコの入り口付近に目をやると

リンゴミュージックの樋川社長の姿もみかけました。

直前にアルコール消毒してもらい

12時10分頃にメンバーの元へ。

 

メンバーは全員、タワレコのエプロンを身に着けてました。

ハイタッチの順番は(敬称略)

実土里→太陽→水愛→金星→ピンクレディ→スターキングデリシャス→はつ恋ぐりん→ジョナゴールド

の順番でハイタッチでした。

話すのは苦手なのでとにかく各メンバーに「ありがとうございました」と伝えながら

両手でハイタッチをさせていただきました。

ぐりんさんのハイタッチが超ソフトタッチだったのが印象的でした。

最後は下田店限定ポスターをいただき特典会を後にしました。

 

タワレコ下田店閉店に伴い

発売前のタイミングでの特典会となりましたが

なかなか出来ないであろうハイタッチをメンバーとさせていただき

貴重な経験となりました。

 

県南唯一と言っていいリリイベの開催場所だった

タワレコ下田店が閉店する事で今後のリリイベが

行われるのか、行われるなら何処なのかという心配はありますが

リンゴミュージックの皆さんがいい落し所を見つけてくれるのを待ちたいと思います。

 

つぎは3月にりんご娘さんのCDがリリース予定なのでそのリリイベか

その前に何処かで別のイベントがこれから発表されるかといった所。

今年も推し活を楽しみたいと思います。