20231119、りんご娘、八食センター43周年大創業祭、ライブ&りんご市場PRイベント編。 | Two semester of life.

Two semester of life.

No Money, No Future.

本日は八食センターに行って

りんご娘さんのライブを見てきました。

去年は二回目のライブのみを見ましたが

今回は二回のライブ両方共、見る事が出来ました。

 

ライブ、一回目10時~、二回目14時~。

 

9時40分頃に会場の「くりやホール」に着きましたが、

既に椅子席は満席状態でした。

今回は会場後方にひな壇がありまだ空いてたので

ひな壇から見守る事としました。

ライブ開始直前には椅子席とひな壇の間の立ち見スペースも

かなり混みあってました。

人数は去年より多く感じました。

200人は見に来てたような印象。

 

一回目のセトリ。

Candy Apple 〜恋はあせらず〜

なんぼめじゃ!アポーパイ

 

KE・YA・GU

 

ドスコイ金星

0と1の世界

 

だびょん

 

最初のMC、メンバー紹介の時にピンクさんが

今月、二十歳になったので年齢を二十歳と言う所を

「じゅ・・二十歳です(笑)」と

19歳言いそうになってたのが可愛かったです。

 

三曲目の「KE・YA・GU」は県内初披露との事。

既にラジオで聞いてましたがダンスも含め

ノリやすい曲だなと思いました。

若干、メンバーの息が切れてたので

今回のダンス、大変なんだなと。

 

四曲目の「ドスコイ金星」は初めて聞きました。

確か去年の八食でのライブでも一回目に

「ドスコイ金星」を披露してたというのを

ツイッターで見てたような、おぼろげな記憶。

 

五曲目の「0と1の世界」の時は

イントロが流れた瞬間、どよめきが。

 

六曲目は「だびょん」でした。

いつもは歌い出しの「朝のコンビニ」のコンビニの部分を

地名で歌ってるのを聞く事が多いんですが

今回はコンビニと歌ってたので

八戸に変えないんかい(笑)と思ってました。

 

約30分のライブはあっと言う間に終了。

昼食等の為、一旦、八食を離れ、

13時15分頃にまた八食に戻ってきました。

 

45分前でしたが椅子席は満席状態。

今回もひな壇から。

二回目も200人位はいたと思います。

 

一回目のセトリ。

りんごに恋したマメコバチ

目指せ!ファーストレディ

 

KE・YA・GU

Ringo disco

桜ダイヤモンド

 

だびょん

 

二曲目の「目指せ!ファーストレディ」、

四曲目の「Ringo disco」、

五曲目の「桜ダイヤモンド」、

イントロが流れた瞬間、どよめきが。

特に「桜ダイヤモンド」は季節的にやらないと思ってたのでびっくり。

六曲目の「だびょん」、

今回は「朝のコンビニ」のコンビニの部分を

「朝の八戸」と歌ってくれました。

 

結果的に今日の二回のライブで現在の四人になってからリリースされた

シングル表題曲を聞く事が出来て得した気分。

 

二回目のライブもあっと言う間に終了。

今回も良きライブでした。

 PRイベントはなんやかんやで

見られませんでした。


例年だと年末にパワーライブがあるので

去年は11月下旬以降にリンゴミュージックの面々が

県南地方にイベントに来る事は無かったと思いますが

今年はどうでしょうか?

ひょっとしたら今日のイベントが今年の推し活納めかも。