20220817、ライスボール、シングル「記憶/愛のグレーゾーン」リリースイベント編。 | Two semester of life.

Two semester of life.

No Money, No Future.

8/10にライスボールさんのニューシングル「記憶/愛のグレーゾーン」が発売になりました。

↓は公開されたMV。

 

「記憶」

 

「愛のグレーゾーン」

 

勿論、両方共好きな曲なんですが、

テンポが速い曲が特に大好物なので「愛のグレーゾーン」は

エフエム青森さんの「木曜ラジmott!」で初オンエアされた時から

お気に入りの曲となっていました。

 

当然、タワレコさんで入荷日に即購入&イベント参加ゲット。

翌日から「記憶/愛のグレーゾーン」を車の運転中にヘビロテ。

個人的にはインストも聞きたい人なので計四曲を繰り返し聞いてます。

 

そして本日、イオン下田でリリースイベントが開催されました。

先月のアルバム「NIPPON」のリリイベの時はイオンホールでの開催でしたが

今回は西コートでの開催でライスボールさん目的以外のお客さんにも聞ける状況でした。

 

イオン下田に到着した頃に丁度、入場が始まったので

運良く、用意された椅子席に座る事が出来ました。

 

そしてイベント開始時間。

二階からエスカレーターで降りてくるメンバー。

ステージ横でスタンバイしていよいよイベント開始。

 

一曲歌った後に、

今回は初めてライスボールさんを見るお客さんの為に

メンバー自己紹介と共に好きなおにぎりの具の紹介。

 

そして新曲の「愛のグレーゾーン」

事前にメンバーからは今までで一番きついダンスと

SNSやラジオで言ってました。

12日のワンマンライブの時に初めてダンス込みで見たんですが

その時はやっぱりメンバーに近めのカメラワークが多くて

全体像が掴めなかったんですが

今日、直に見てこれは一回踊れば疲れるわ、と実感しました。

実際、「愛のグレーゾーン」の後にMCが入ってましたが

息が結構乱れてて話しづらそうでした。

 

MCに続いて「記憶」ともう一曲を歌ってライブは終了となるはずが

拍手が止まず、急遽アンコールをやる事に。

四曲で終わりだと思ってたので嬉しいサプライズでした。

 

メンバーの皆さん、間奏や歌ってないパートの時は

目線を合わせてくれたり手を振ってくれたりするんですが

特に実土里さんが愛嬌がある方なので

会場外の通りすがりのお客さんとかに

微笑んだり手を振ってるのを見ると微笑ましくなります。

 

アンコールも終わり特典会。

今回は整理券が無かったのでまずは立って見てたお客さんから。

座って見てたのでここから暫く待つ事に。

正直、こうなるなら立って見ていたかったかも(苦笑)

ライブの方は30分位でしたが、

特典会の順番が回ってくる頃にはライブ終了から

一時間くらい経ってました。

 

なので、という訳でもないですが

待ちくたびれた&疲れたので

前回よりも全然話せませんでした(笑)

 

「愛のグレーゾーン」がめっちゃ好きって話をしたかったんですが話せず。

メンバーの皆さんもライブ&長時間の特典会でお疲れ+こっちから話さないってのもあって

お互い無言の瞬間もあったんですが

実土里さんは何度か名前を言っていただけたり

(特典会はアナザージャケットにこちらの名前と

各メンバーのサインを書いてくれます)

メンバーの太陽(ひかり)さんが

何処から来たんですか?とか後ろの方に座ってましたよね?とかおっしゃってくれました。

話題を振ってくれたんですが、何処から来たかは話せましたが

座ってた場所の話はお礼しか言えませんでした(苦笑)

 

とか言ってる間にサインが書き終わり

バッグに付けてた「掌」のバッジの話を振ってくれてそれに答えて終了となりました。

毎回言ってるけどもっと上手い事、話せるようになりたい・・・。

 

これにて今日のリリースイベント終了。

これに伴い六月から続いたリンゴミュージック関連の

ライブやらリリイベも一旦終了。

今日で夏が終わったと言っても良い位(笑)

 

次にイベントがいつあるかは分からないけど

地元の近くに来た時は出来るだけ参戦したい所存。