20220806、りんご娘、さんのへ夏祭り、LIVE&EVENT編。 | Two semester of life.

Two semester of life.

No Money, No Future.

昨日、仕事終わりにりんご娘さんのライブ&イベントを見る為に「さんのへ夏祭り」へ行ってきました。

 

三戸町はなかなか行く機会も無くスマホを頼りに会場へ向かいました。

昨日は久々に一時間ちょい残業になり間に合うか心配でしたが

何とか始まる前に着き駐車場も空いてたので一安心。

 

久々の祭りの賑わいを感じつつライブ会場である「おまつり広場」へ。

おまつり広場に着いた時はステージで「11ぴきのねこ仮装大会」の表彰式をやってました。

三戸町は絵本「11ぴきのねこ」の作者である馬場のぼるさんの出身地という事で

道中も「11ぴきのねこ」のイラストが至る所にありました。

 

表彰式も終わり続いて、りんご娘さんのライブ&イベント。

このイベントは「りんご娘 LIVE&EVENT Presented by 太子食品」とある通り

三戸町に本社がある太子食品が提供したイベント。

太子食品は納豆・豆腐などの製造販売する会社で

りんご娘さんをイメージキャラクターに起用しています。

 

太子食品の前説の後にりんご娘さんが登場。

老若男女が集まっているイベントという事で

メンバー紹介の時は各メンバーのりんごの品種の説明を交えながら。

りんご娘さんはメンバーの名前がりんごの品種になっています。

 

現メンバーは

「ピンクレディ」さん

「スターキングデリシャス」さん

「はつ恋ぐりん」さん

「金星」さんの四名です。

 

昨日のライブのセトリは、

りんごのキモチ

どうにもとまらない(山本リンダさんのカバー)

焼きりんご

りんごに恋したマメコバチ

だびょん

でした。

 

りんご娘さんでカバー曲が聞けたのは初めてで意外な選曲でした。

開場は野外だったんですが、ライトがあるせいで虫が多く

虫を払ってるシーンもあったり大変そうでした。

 

ライブ後はじゃんけん大会。

メンバーが代わる代わるじゃんけんをして

お客さんは勝った方のみ続けて参加できる仕様。

僕は初戦で負けてしまいました。

最後まで残った方は九連勝?位してました。

勝ち残った数名はりんご娘やブロマイド、りんごドロップをゲットしてました。

 

久々にやや長い時間の運転になったので若干疲れましたが、

イベントを見に行けて良かったです。