PC自作日記…♡No.7! | からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

こんにちは~~♬ まきですっ

昨日はすごく高いところまで来てくださって、ありがとうございました笑

とっても楽しかったですね!!音譜


そして、

日記はまだまだ続きますよー!笑笑

{AAEC1157-FC33-4E49-8804-601A7576B300:01}

今回は
PCにもう一つ拡張カードを付けます

インテルの無線LANカードです


家のWi-Fiルーターを新しく5GHzにしたので、とりあえず無線を試してみようということになりました


お兄ちゃんとお父さんは有線なんだけどなー


これもグラフィックカードと同じように取り付けました!


↓写真の中に小さな私がっ!?

{C57ABBB0-351E-46A2-AFAA-DCC5C90C958F:01}

アンテナも5GHz用です

{852A666E-DB2E-4AE9-9FE1-CFB54C892E3F:01}
PCにツノがついたみたい《ニコニコ動画のあのテレビのキャラみたい笑笑》で、3倍くらい速くなりそうです

 このアンテナはすごく電波をキャッチしてくれます

 

あと、マザーボード上のUSB2.0端子が余っていたので、USB2.02ポート追加しました

 

光るパーツも増えました

お父さんが秋葉原の電気パーツのお店でインバーター付きのネオン管があったと言って買ってきてくれました

{1922FA21-5706-4B4D-AEAB-56C9569B5CC9:01}
↑待ち切れず部屋の電気を消して付けてみたの図!

お兄ちゃんは色が変わるLEDテープを付けてくれました
{86EC151D-D0F0-42C0-98F0-6548B4CE39FE:01}

サイバー風味な見た目のPCを狙っていたのですが、お祭りPCなっちゃた…


 サウンドカードも悩んだのですが自分のギター演奏を録音するのには、外付けのサウンドインターフェースという機械のほうがDTMには良いみたいです


ギターって「Hi-Z」という入力端子がないとPCに録音ができないのです


お父さんもお兄ちゃんも楽器はやっていないので、DTMのことは知らないって言ってました


これから大変だぁー 

{8DB3B42A-2A18-4E94-8B71-5C17D85C0125:01}

バイバーイ