PC自作日記…♡No.3!(*σ>∀<)σ | からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

みなさんこんにちはまきですっ
{20D0DBA6-91C1-475A-A6BB-B1D096D3B339:01}

えぇ…でわでわ...早速…語りますっ笑笑

 

今回は、マザーボードとCPUです
{84C9ABA4-FF10-4D67-B625-F28AC68775CD:01}
ジャジャーン

マザーボードというのは色々な部品を動かしてくれるPCの基本パーツです


色々悩んだのですが予算も考えて、アスロックのH97M Pro4にしました

良い部品がついて安いのです

Z97」ではなく「H97」です


「Z」がついたマザーボードはCPUにたくさんの電気を送ってPCを速く動かすことが出来るらしいのですが…やりすぎると熱でPCが壊れるそうですDASH!あせる

それはやだなー…
  
CPUはインテルCore i3 4360というのにしました
{873DE4FF-C92C-463A-8FEF-EAE868A7E207:01}

CPUはパソコンの頭脳になります

ちょっと性能の低い2コアのCPUですが、PCに同時にたくさんの作業をさせなければ大丈夫らしいです

昔の2コアよりもたくさんのお仕事ができるそうです

 

i5i74コアといって、同時にたくさんのお仕事ができるお利口さん 
だそうですが……お値段も電気代も高くなっちゃいます

Core i3は省エネなのです

PCの性能が良すぎても私の性能が付いていけないので、 もっとPCのことがわかったらそのときはi5にしようかなと思います

今度はマザーボードにCPUとメモリとCPUクーラーを取り付けます
〔予定ですっ笑笑〕←
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

そして、久しぶりのあのコーナーを…!

おすすめの曲コーナー いえぃ

今回、私がおすすめする曲は…。

dreams come trueさんの…

             『大阪LOVER』

                                       です!!!

歌詞が凄く可愛いくて、関西弁も歌詞に入っているので面白い曲です

おばあちゃん家に帰る時はいつもこの曲を聴きながら、太陽の塔を通過しますっ笑

是非!聴いてみて下さいっ



バイバーイ

{7310A24A-1A4A-4A85-A829-F94EE46EFC6F:01}