プロフィールを放置していたので、
現在の心境に合うものに変えました。
どうぞよろしくお願いします指差し

6月も終わりますねあじさい
毎日じめじめと蒸し暑いですが、
体調はいかがでしょうか?

私は帯状疱疹の後、
今度は腰が痛い日々でしたよ真顔
ゆっくり休めないまま、
月日だけが過ぎ行きます……あせる

最近の口癖「5億年くらい休みたい」。
家族に「地球終わってるぞ」と
日々ツッコまれています地球
最初は控えめに、
3万年くらいにしてたんだけど昇天

▼シュクレさんで、お茶を濁そうお茶

さて、先週末のこと。
お昼を時々ご一緒させていただいた
同僚の方が辞められました。

ご主人の転勤で遠方に行かれるそう。
淋しいです悲しい
感じのよい方でしたので。

6人ほどで飲みに行き、
そこで初めて同じ学年と知って、
もっと仲良くなれそうだったのに❗
とお互い残念がりました。

あまり年齢とかって、
聞きづらいものですよね。
彼女はお酒が好きということで、
美味しいワインをシェアしました赤ワイン
イタリアの黒ブドウのワイン。

いろんな経歴の人がいる職場だけど、
過去に料理人をしていて
フランスで修行されていたとか。
かっこいい~✨

この職場では人と深入りせず、
淡々と仕事だけしようと思ってたけど。
一緒に飲んだメンバーとは
少し打ち解けられた気がします。

きついことも多いので、
残っている面々で
励まし合ってゆきましょう。

▼曇天模様の空の下

これまで度々、
ブログでも書いた水のテーマ。
なんとか小説のモチーフとして
織り込めないかと思案中です。

ひとつなぎにはまだならない、
断片的な着想だけが
あちこちに散らばっている状態です。

言葉を紡げ。

▼恒例の、謎の昼飯紹介看板持ち