先ほど、長期休み前の仕事を終えてきました。

今日は早番だったので、いつもより早く出勤して、

ポットのお湯かえや休憩室のお掃除などをしてちょっとすっきり。

 

エネルギー的にもよどみがちな職場の休憩室ですが、

少しでもクリーンになるといいなあ←いろんな意味で。

 

 

 

 

私のほかにも9月から職場を離れる方がいて、

その方が置いていった差し入れの高級菓子を見ながら、ある先輩が一言。

 

「あら、いてもいいと思った人ほどいなくなるわねえ。

いてほしいんじゃないのよ、いてもいい人よ~」

 

……ガーンアセアセ

その中に私は含まれますか?

 

頭が切れるけれども、物言いがズバズバとくるので、

最初は苦手だったこの先輩。

理不尽なクレーマーに絡まれているところを毅然と助けてくれて以来、

ちょっと見方が変わりました。

厳しいし、なかなかな嫌味も言いますが、

自分の義はハッキリと通す人なんだと思ったのですね。

 

先の発言も、残っている下っ端が使えないという嫌味でもあるんだろうけど、

「いてもいいと思った人」っていうのは、この人の最大のほめ言葉な気がしました。

 

少なくとも、そのお菓子を置いていったTさんは評価している。

……で、私も含まれますか?(笑)←

 

もし、含まれると仮定して。

……ツンデレなんだから、もうぽってりフラワー音譜

だんだん感覚が変になってきている私でしたニコ

 

 

 

 

何はともあれ、しばらくは自分の内側をクリーンにして、

活力の回復につとめたいと思いますクローバー

 

じわじわと開放感を噛み締め中。

わ~い、終わった音譜