お盆休み。

皆さまはどうお過ごしでしょうか?

ご家族と里帰りされたり、お墓参りに行かれたりされている方も多いでしょう。

 

私は心の中で、亡き家族や親族を想って過ごすことにします。

この季節は、あの世とこの世の境目が淡くなるみたい。

心がキュッと切なくなって、いのちの儚さや尊さのことを想う日々です。

 

 

 

 

私はこのお盆中は職場の繁忙期を手伝うので、連勤です。

この時期を手伝うために、今までここにいたと言っても過言ではない……

今日も通常通りの務めを果たしてきます。

 

めちゃめちゃ混むよ~ニコあせる

業務自体はいつも通り、一つずつ向き合っていけばいいのだけれど、

問題は暑い中、長時間待たされてイライラしている人の気を、

いかになだめ、中和するかというところです。

お客さまだけでなくて、スタッフサイドも殺伐としてくるので、

(そっちの方が手ごわかったりする……)

私のような下っ端は、外と内、両方のエネルギーの緩衝材になるのですね。

 

ライオンズゲートはそろそろ閉じるみたいだけれど、

新月だったり、お盆だったり、センシティブになっているから、

丸腰でいると危ないかもしれない……

 

プロテクションしつつ、愛の放射大作戦で(笑)

実はこういう時こそ、

自分の本領発揮だと思っているふしがある顔ハート

粗いエネルギーの中でも自分を保つこととか、

一対一で強いものをぶつけられたときに自分を通過させて和らげることとか、

この職場では見えない世界の修行をしていた気がします。

 

実は私、やられっぱなしでもないの……

ジーナさん曰く、「繊細そうに見えて、あのひと強い」らしいのでプードルキラキラ

ふふふ……

 

この職場で実践スキルをかなり身につけたはず。

負けなくてよ(笑)

愛の戦士、出動ビックリマーク