太陽が獅子座に入り、

シリウスが太陽とオリオンをつなぐ位置に入ると言われるライオンズゲート。

 

占星術に詳しいわけではありませんが、

何となく毎年この季節のエネルギー変化というのは、

私の心と体に影響を与えているなという感覚があります星空

 

 

 

 

いまここにフォーカスしてしっかり生きていないと、

振り落とされてしまいそうな感覚。

自分であるということを恥じることなく、

たましいに誠実でいるよう、強く促される感じ。

 

……そう、ここ数日、私の身に起こっている仕事上の揺さぶりは、

強いエネルギー照射の反動なのではないかと思っていますショボーン

 

ブロックがあぶりだされたり、シャドウが表面化したり、

ということが起こってくる時期でもあるということ。

 

自分自身の尊厳や、意志の力というものがクローズアップされるのが獅子座。

変容を促す大きな流れに呼応するように、

私のたましいは自分の姿をいつわることをやめ、

力強く生きたいと叫んでいます。

 

光の方へと急激に拡張しようとする反動で、

過去から繰り返してきた痛みや怖れのパターンもまた、

くっきりとあぶりだされて表面化してきているように思うのです。

日射しの強い夏、地面に落ちる濃い影のように。

 

 

 

 

一週間くらい前から、

「あなたの感受性が研ぎ澄まされる時期になってきているから、

なるべく心を乱す騒音から距離を置いて、自分を大切にしていなさい」

というメッセージを受け取っていました。

 

もともとHSPではあるけれども、とりわけ感じやすくなる時期だから、

気をつけているようにと。

センシティブになると、物理的にハートも痛みます。

心臓がきゅっと痛くなったり、世界の移ろいに心が動きやすくなったり。

エネルギー的なものだと気づかず、

心臓が痛いと思って救心を飲んでいたこともある(笑)

 

こういうバイオリズムの時に、

追い打ちをかけるように現実的揺さぶりもやってくるんですねプードルあせる

たいへんだ~。

 

 

昨日、身体的なメンテナンスに整体に行き、

「結構、ひどい状態ですよね?」と尋ねたところ、

「結構どころじゃなくて、相当です。」と即答されてしまいました……

 

デスクワークの凝りというだけでなくて、

全身の緊張やストレスが、体中の筋肉をこわばらせ、

関節の痛みや手足のしびれを発生させている様子です。

月に2回は、1時間のほぐしをしていただいているけれども、

全然追いついていないみたいで。

 

冷静に自分の体や心と向き合ってみると、

やっぱり、セルフケアが優先だなあと実感します。

軌道修正をするための、リセットの時間が必要だということを痛感させられる。

 

 

昨日の夜、カードでも、

「深く愛し、心から許し、勇敢にふるまいなさい」

「人生の筋書きを改め、英雄的な探求の旅に出なさい」

と諭されてしまいました。

 

もう、あらゆるサインは一つの方向を指しているように思えます。

その最後の大きな抵抗、揺さぶりが来ているけれども、

いまに集中して目の前にあることを一つずつクリアにしていこうおすましペガサスキラキラ