数日間、悲しすぎて聴けなかった歌声。

ようやく、聴きたいと思えるようになってきました。

 

夫と娘は「ジョンヒョンの声を忘れたくない」と言って、

泣きながら聴いているのを見かけました。

 

私は、ようやくそこまで来た感じ。

5人を見るのはまだつらいけど、この季節にぴったりの曲を聴いて、

ジョンヒョンの歌声を想うよ。

 

SHINeeのことをよく知らない人も、よかったら聴いてみてください。

心に沁みる繊細な高音部を聴かせてくれるのが、ジョンヒョンです。

 

 

 

ジョンヒョンがイ・ハイちゃんに作った曲「BREATH」。

痛みを知っている人の優しさが溢れています。

こんなふうに、言ってほしかったのかな、と思ってしまいます。

 

彼女の声は力強く、でもハスキーで切なく、とても好きです。

 

 

 

ジョンヒョンのソロ曲「End of a day」。

1日の終わりに、心に寄り添う曲です。

 

ジョンヒョンの心の声が溢れています。

『ほんとうにお疲れさまでした、君は僕の誇りなんだよ。』

 

 

 

出棺の時のオニュ、キー、ミンホ、テミンの映像を見ました。

現実と必死に向き合っている姿を見て、

悲しいけれど私も向き合おうと思いました。

 

悲しみを、しっかり悲しむことにするよ。