昨日は突然のイベントお休み、たいへん失礼いたしました。

出がけに立ちあがったらふら~っと来てしまいました。

 

最近、月のものの量がおかしいのです。

ひどい時は顔面蒼白になってふらふらです。

ストレスとも関係ありそうなので、気をつけたいと思います。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

オフ会のランチは、みっきーさんが調べて来てくれた「茶寮」でした。

安養寺からもほど近くて、雨の中うろうろせずにすみました。

ありがとう、みっきーさん。

 

ここで撮った写真はまるまる消えましたびっくり

▼ホームページからお借りした画像で、神楽坂茶寮のご紹介。

晴れていれば、こんな感じです。

 

ご飯の予定だったけれど、スイーツがどれもおいしそうで。

ご飯の後に食べられるかなあ……と思案した女性陣は、

3人で2種類とってシェアすることにしましたチョコカップケーキナイフとフォーク

 

栗とほうじ茶のショートケーキ&黄金卵のブリュレシフォンはあと

わーい。

 

トウヤ先生はシェアせず、単独でブリュレシフォンだったのですが、

上が固めにカラメリゼしてあって、シフォンがふわふわなので、

ナイフを入れるのが意外と難しい。

 

バウンスがすごくて苦戦したあげく、みっきーさんに粉が吹っ飛ぶ事件が(笑)

しかも、先生はパウダーシュガーの上にさらに追いきび砂糖してたので……

 

▼ココログさんよりお借りしたブリュレシフォンの画像。

下がふわっふわで、上が固いので切り分けがちょっと難しかったです。

でも、中にクリームが入っててとても美味しい。

 

人の様子を見て要領よく学習した、末っ子気質のからすうり。

上のカラメルの帽子部分をはずしてから、切り分けました。←邪道?

 

ケーキってたまに、きれいに食べにくいものがありますよね。

最後倒れたりするし。

 

トウヤ夫妻の注文した飲み物の量を比較して、

よりコスパのよさそうなホットカフェオレにしたのも私です。

お抹茶用の大きなお茶碗で、たっぷり出るんで。

 

「からすうりさん、後出しジャンケンずるい」って言われちゃいました。

にやりにやり

 

 

お話が楽しくてつい長居してしまいました。

まだ予定があるのに、遅くなっちゃった。

当日の朝、お一人ずつに書いてきた、

インスピレーショナルライティング風お手紙もお渡し出来てよかったです手紙

 

 

茶寮を出て、石屋さんの磐座(いわくら)へ移動。

質の良いパワーストーンばかりと、トウヤ夫妻おすすめのお店です。

お店自体がパワースポットだと話していました。

 

▼磐座さんのホームページよりお借りした店舗写真。

 

わー、ほんとにすごい。

特に奥の方の原石たちに強く惹かれました。

水晶、モリオン、アポフィライトなどの原石があるあたり。

 

パワー酔いしそうです。

石それぞれのエネルギーの違いを感じながら見学させていただきました。

ビリビリする、シュワシュワする、すーっとする(ミントっぽい)など、

自分の感覚とほかの人の表現を比べるのもおもしろかった。

 

お店の一角に、ぐわんぐわんするポイントを発見したトウヤ先生。

言われたところに立つと、体が勝手に揺れます。

「ここすごい」「磁場の境目がある」と盛り上がる一同でした(笑)

 

怪しく盛り上がっている間に、私とみっきーさんにお土産を用意していたNさんプレゼント

ああ、いつの間に……

素晴らしい仕事ぶりです、本当にありがとう天使の羽

お心遣いがとても嬉しかったです。

 

▼福を呼ぶ、やかん鈴。

さっそく仕事の時に身につけています。

 

続く。