書き忘れていたのですが、

前記事のタロット&西洋占星術の先生との会話ですすまいる*星*

 

私、こんな弱音を吐いたんですね。

 

「今の仕事の前は、家で内職的にライターしてたんですよ。

一念発起して外に働きに出て頑張ろうと思ったら、

こんな(パワハラを受ける)人間関係じゃないですか。

ちょっと、また引きこもりたいな、距離置きたいなって気持ちもあります」

 

そしたらですね、先生。

「引きこもりませんよ、人と関わる」

 

即答、かつ断言でした。

あはは、そんな気はしてたけど、力強く言われたプードルあせる

 

自分で結局そちらを選択するのかもしれませんね。

いつかどこかで魂が決めていることなんでしょう。

 

ただ、働き方がちょっと特殊なものになるかもしれないとのことです。

どうなることやら。