だそうだ。

一体誰のどんな美しさに

目覚めると言うのだろう😓

まさか、自分の?!びっくり

 スキンケアですか。

もう何年もワセリン一本です。

アカエゾマツのチンキと精油を入れた

石鹸を自分で作り、

それで顔を洗って、

ワセリンを塗りたくる。

それだけでございます照れ

基礎化粧品は、アレルギー

使えません。

市販の石鹸でも

使ってるうちに

痒くなってくることがある😅

お気に入りも何も、ないんである。

まあアカエゾ石鹸は

お気にいりだがラブ

 

ああ最近はちょっと

顔を鍛えてる。

鎖骨に指を3本引っかけて、

ぐうっと上を向いて

10秒くらい数えるとか、

耳たぶを二つに折って

引っ張って10数えるとか。

両方の小鼻の脇から

親指をグーっと押しながら

上に上げていき、

眉の下にある骨のあたりを押して

眉の端から出て眼尻、

頬骨の上あたりに滑らせる

(リンパの流れる場所を

押していくんですね。)

こんな事をやっている。

あと、唇を両脇に引いて戻してを

10秒繰り返すとか。

他に幾つか

インスタに流れてきたので

ああこれ効きそうって思ったの

を試している

 

これはコロナが5類になって

マスクするの

自由判断になったでしょ?

2、3年マスクやってたから

外した時にやっぱり、

年取ってるだろうし、

なんぼか引き締めなきゃキョロキョロって

思ったワケですよ。

 

結局窓口対応は、

高齢者に対応する時はマスクありで、

ということになったんだけど、

相変わらず皆さん

誰にでもマスクして対応していて、

私もそうしている。

顔を鍛えている成果も、

お見せ来ないし、

鏡見ても、成果は

今一良く分からないしね。

まあそれでも、続けている。

暗示のようなものかなあ照れ

 

これって、スキンケアですかね。

すいません、出てくる

化粧品らしいものが

ワセリン一本で。

 

 ※アレルギーで病院通っていた時にプロペトっていうワセリンを処方してもらっていた。上ばそれに近いんだそうだ。

手前がアカエゾ石鹸。私の肌には合うラブラブ