あなたは日記帳持ってる?

 

日記帳は持ってるけど、

レポートパッドとか、大学ノートを

日記帳にして使っている。

 

日記は中学校の2年くらいから

書き始めた。

誕生日に母が鍵付きの日記帳を

買ってくれたことがあって、

その1冊以外は全部

レポートパッドか大学ノートだ。

(今大学ノートって言って分かるのかな?)

 

毎日はつけていなかった。

2、3日置きにつけてたかな。

 

前にどこかで書いたけど、

壊れた万年筆を貰って、

インク壺にペン先をつけて、

1行書いてはインク壺にペン先を

つけして、書いていた。

(インクの名前がかっこよくて、

ウルトラマリンって言った。

これも前に書いたかな照れ

 

高校の時なんかは

修学旅行にも「日記帳」を

持って行って、

この時はちいさなペンで、

寝台車の、

上の寝台で書いてた。

(東京と道南の往復は寝台車じゃなかったっけ)

 

今は、このブログが

日記のようなものなので

ノートの日記は止まっている照れ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そんで日記みたいなのをちょっと。
 
今日の晩ごはんは
マーボ豆腐と、
もやしと片栗粉と粉末中華だしを混ぜて
ごま油で焼いたもの
(んでゆずぽんかけて食べる)
もやしと片栗粉云々は、
珍しくうまくできた。
あといろんな余り物。
 
テレビでは
「ヴィランの言い分」をやっている。
今日は、ミミズと蛇どっちが
気持ち悪いか街頭インタビューしていた。
結果は知らないけど。
 
夫は生き物番組が好きだ。
猛獣の捕食シーンだろうが、
ナマコがうねうね動くのだろうが、
食事時お構いなしに愉しんでるみたいだ。
 
だから当然、
蛇とミミズの進み方の違い
とか言って、
濡れた土の上をてらてらのミミズが
のたくっているのを見ながら
へーきで飯食っている。
あたしはずーっと下向いて食っていたキョロキョロ
 
食事が終わったら、
昨日できなかった梅シロップ作りだ。
 
ある方のブログに
梅シロップのことが載っていて、
シロップに炭酸入れて飲みたくなった。
梅もう売ってないかなーと思ったら昨日、
スーパーで1袋、南高梅の形の悪いの
ばっかり
集めたらしいのが残っていた。
そっこー買ってしまった。
 
梅も氷砂糖も最後の1個だった。へっへー
 
梅は冷凍すると
細胞が壊れて梅酢(っていうものがあるのね照れ
出やすいとそのブログを
書いておられる方に教えていただいたので、
半分冷凍庫に入れる事にして、
もう半分で作った。
出来るのがたのしみである照れ
 
左梅シロップにこれからなるやつ。右冷凍庫行き。右上お誕生日プレゼントのサーモス。そのへんのごちゃごちゃを隠すのに置いてみました照れ