春だから?

仕事遅番だから?

職場の人間関係がキライだから?

疲れてるから?

ああきっとそのぜんぶね。

眠いのは。

ここ1日2日、

口の中の同じ場所ばかり

噛むもの。

(なんか疲労や体調不良があると

噛むんですって。老化も!?ほっとけむかっ。)

 

ご飯食べたらまず横になっちゃう。

最近は目が覚めたら日付が

変わってたってことは無く、

せいぜい30分とか1時間とか。

ずるずる起きて旦那に手伝ってもらって

布団敷いて寝る。

あ、その前にパソコンの前に座るかな。

さっきも、インスタ観てた。

 

この方の動画、面白いぞー。

 

ダイエットがテーマらしいのだけど、

フツーに体の中で何が起こってるか

知ることができる。

「主」というのは彼らが作っている

身体の持ち主。

ちょっとぽっちゃりさんの女性らしくて

痩せようと頑張ってるみたい。

そんな「主」への細胞さんや大脳さん、

ホルモンさん脂肪細胞さんの愛情と

思いやりが痛いほど伝わって来る。

ああ身体大事にしなくちゃ、って思う。

 

 

下の動画なんて、切ないぞー

脂肪細胞さんの、主への愛情が

ひしひしと伝わって来る。

脂肪細胞さんは、悪くない。

脂肪細胞さんは、主のために

一所懸命働いただけ。

なのに、

脂肪細胞さんの愛情が主を苦しめ…

※脂肪細胞を悪者にした「主」(ていうか視聴者)の「言いたい事(コメント欄)」付。

 

大脳さんも胃袋さんも、

なぜか主の生きる世の中の事を

知り尽くしている。

胃袋さんの悲痛な言葉が胸を打つ。

 

「涙でストレスを出せば弱いと言われる

言葉でストレスを出せばウザいと言われる」

 

名言だ。

※動画の青年も演技上手いしイケメンだ照れ

 

こういうのを視聴して、笑ったりして、

目が覚めたりする。

まあいいや明日は休みだ照れ