お気に入りの音楽は?


そりゃアナ゙タ、

しょっちゅうここで

騒いでるように

Queen

に決まっているのだラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もう40年以上の付き合いだわさ照れ
あ。
フレディ、ブライアン、
ロジャー、ジョンの゙
作っていた音楽ですネラブラブラブ

先月ブライアンとロジャーが
アダム・ランバートと一緒に
QALとして来日、
あたくしも札幌ドームに
観に行った。

‘Radio GaGa‘’

のハンド・クラッピングが
やりたかったのだ照れ

Teo toriatteはとっても日本的なモチーフがステージ上に現れてた。

1979年、1982年の゙
Queen来道で
‘Teo toriatte’も歌ったし、
‘Love of my life’では
ブライアンのアコースティックギターに
聴き惚れた。
観客が歌う曲は、
いくつかあるのだけど、
あの、Radio GaGa‘’の゙
「もはや宗教」
みたいな雰囲気の中で
周りと一緒に陶然となって
頭上に伸ばした手を
叩きたかったのだ。
ブライアンとロジャーの
年齢を考えれば、
来てくれる機会は限られている。
2020年、コロナ禍寸前の
QAL来日時に、
チケット全落ちして、
こりゃーもう
飛行機乗って国境越えて
観に行かねばならないんだろーか、
カネ無い
水と言葉の違うとこ怖い
あーもう駄目だーぁ😭😭😭
と、諦めていた所に
ドームツアー、
しかも札幌でもやると言う。
四苦八苦してチケット販売会社の
会員になり、
今回はチケットが当たった。
第一希望は
最初からスタンド席だ。
過去二回も、
スタンド席だった。
だから今回も、
フレディだっていないしさ。
なんて思っていた。

ああ一体何を撮ったんだろうキョロキョロ

とーころがである😔
なんだろう、この
スタンド席とアリーナ席の
熱量の差は。

ハンドクラッピングは
できた。
ああ私、念願のハンドクラッピング
やってるんだわと
思ったら足がガクガク震えた😓。
張り切りすぎて
隣の人と手がぶつかった。
みんなとこの喜びを
分かち合おうと後ろを
振り向いたら…
(私はスタンド席でも
前の方にいたのだ照れ
チケット販売会社さん
ありがとぅー)

あれ?座ってるびっくりびっくりびっくり
えーと。

私が暗くて見えなかった?
皆さん、QALの゙演奏に
聞き惚れている?
この曲知らない?
ここは、両手を高々と挙げて
頭上で手を叩き、
そのまま手を天に向かって
ステージ上の゙人々を
崇めるかのように広げる所だ
勉強(!)不足、
何しに来てるだ?

と、1979年の゙ライブに
一緒に行った弟に愚痴った。

まあ、楽しみ方は色々なので
文句は言えない。
あたしが
舞い上がり過ぎてたのだろうか。
これはきれいだったな照れ

後日、誰かがインスタに
札幌ドームでのRadio GaGa‘’の゙
動画をアップしてくれていたのを
見つけた。
アリーナ席から撮った動画らしい。
かなーり前の席だ。

みんなちゃんと
ハンドクラッピング
やってるではないか

く く、悔しいえーんえーんえーん
やっぱ、アリーナ席なのだ。
あたしは、
スタンド席でいいなんて
言ってちゃだめだったんだ。
何たる不覚、
何たる勉強不足😓

QALの゙みなさーん
また来てくださいね~
今度はカネに糸目はつけません
真ん前で、ハンドクラッピングやって、
あなた達が投げてよこした
ピックやスティック
受け取るんだーいっ❗❗

もっとはっきりした写真も取れるだろうし