ブログを書くor読むどっちが多い?

 

書く方かなあ?

浮世の憂さの晴らしどころだニヤリ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
元々ごちゃごちゃ書くのは
好きだったのだ。
修学旅行にも
日記用のノートとペンを
持って行って、
寝台車の上の階で書いてた。
下に降りてきて喋りませんか
と誘われても
断って書いてた。
今から考えると
つまんないことごちゃごちゃと
書きなぐって、
青春時代の貴重な時間を
浪費していたワケだてへぺろ
 
仮想空間ではけっこー語り合ったゾ。上は空間内で流行ったファッション。ハンチングみたいな帽子にイヤーマフを合わせる。仮想空間内に衣類の流行があるなんて面白かった。
 
一時期ペンに凝っていた。
凝っていたと言うか、
万年筆の壊れたのをもらって、
(どうもインクを貯めて置くところが
イカれたらしい。多分父のものだったろう)
インク壺につけては
少し書き、かすれてきては
またインク壺につけて書いていた
ことがあった。
古いデパートの文具売り場に
舶来もののインクがあって
(英語しか書いてなかったもん照れ
あたしは舶来ものだと信じてる。
POLOTって書いてたような気も
するけど)
 
すーごい濃い藍色のインクを
使っていた。
名前を”Ultra Marine”(ウルトラマリン)
と言った。
カッコイイな―照れ照れ照れ
と今でも思う。
 
クラスメイトと
教室以外の場所で起居を共にし、
喋るよりも
一人籠って陰々と日記を書きなぐる方が
良かったとは
いろいろ何か
溜まっていたと見える。
喋れなかったから
書いてたのかな…
 
 
 
ブログ読むのも好きですよラブラブ
一人暮らしで、生活のあれこれを
書いている方がいらっしゃる。
花を育て、
市場で安い魚を買って
自分でさばき、料理して
家電を修理。
一つ一つが自分の体験や行動に
裏打ちされているから
具体的で分かりやすい。
(電気系統だとかの
もともとカオスな所はやっぱり
ダメですが照れ
生活ごとに明るい人なんだな、
私に比べると、
なんでもできる人なんだな、
と思う。
だから生活が楽しそうだキラキラ
いえ、日々の単調でなんてことない
生活に、
楽しみを見つけるのが上手い人
なんじゃないかな、なんて思う。
そんなブログを読むと、
なんというか、北海道弁なのだけど
「読まさる」し、
ああいいな、こんなの書けたらいいな
でも無理っぽい
なんて思ったりする。
 
 
眠いです
今日は、足がよくしびれる。
春だからいろいろ
不安定なのかな。
もうすぐ春分の日だ。
昼の方が長くなる。
やっぱり安心するよなあ
 
おやすみなさい
ラベンダーは鎮静効果があるそうで、精油や芳香蒸留水を抽出する蒸留会に参加したとき、眠くなった人が居た。