一番好きな漫画を教えて!

 

好きな漫画は沢山あるのだけれど、

今よく読むのは

『オークの樹の下』

でしょうかねえ。

 

韓国の作家김수지(KimSuji)さんの

小説を漫画化した作品のようです。

 

大変人気のある小説で、

原作はハングルで書かれ、英語版も

ありますが、日本語版は今の所なし。

170か国以上で読まれ、

累計ダウンロード1億回以上、

英語版はAmazon.comで、1位獲得。

すげーびっくり

 

<参考>

※ハングル版・英語版「オークの樹の下」の購入方法・翻訳アプリについて詳しく書かれている。

※上記サイトによると、「オークの樹の下」はKimSujiさんの第6作目だそうだ。

 

 

漫画を描いているのはPさん、

漫画版はシーズン3まであるようです。

(シーズン3以降どうなってるのかは

よく分からんが。

完結しているのだろうか?

小説は2022年完結。)

 

漫画への脚色は

シーズン1が나무(Namu)さん、

シーズン2,3が서말さん。

(Seomal ソマルになるのだろうか)

 

2023年12月日本で公開後

1ヶ月で1000万ビュー、

取引額2.8億。

大人気漫画である。

(ビュー数・取引額ともにRIDI*)

 

*RIDI

韓国のウェブトゥーン配信会社。

ウェブトゥーンはスマホとかパソコン画面で縦にスクロールして読む漫画。韓国発祥。『オークの樹の下』はRIDIが2020年に立ち上げたMANTA Comicsから配信されている。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もうあらすじ知ってる人たくさん
いるでしょうね。
 
場所は多分ヨーロッパ、
時は多分中世くらい?
 
妹のロゼッタに比べ
あまり端麗でない容姿と吃音のため
マクシミリアン・クロイソ
父伯爵から疎まれています。
王より
レッドドラゴン・セクター討伐を
命じられた父伯爵は
下民上がりの騎士リフタン・カリプスに
汚いやり方で討伐を押し付け、
その代償として
マクシミリアンを妻として与えます
(と言う事なんだと思う)
 
婚礼の翌朝、
マクシミリアンが目覚めると
リフタンは既に討伐に出立したあと。
3年が経ち、リフタンは
みごとレッドドラゴン・セクターを
倒した勇者として
クロイソ城に現れます。
 
リフタンには王女との結婚の噂もあり、
マクシミリアンは父伯爵より
勇者となったリフタンに捨てられたら
命さえも奪うようなことを
ほのめかされる。
怯えるマクシミリアンを
リフタンはさらうようにして伴い、
自分の領地へと旅立ちます
 
道中、リフタンとマクシミリアン一行は
オーガやウェアウルフに襲われます。
でもリフタンを団長とする騎士団が
撃退。
酷寒の中では
リフタンの家来である魔法使いルース
保温魔法のかかった「火の魔石」を
マクシミリアンに与えます。
苦難もあったけれどもなんとか
リフタンの領土アナトール到着。
 
最初は父の叱責を免れるために
リフタンに付き随っていた
マクシミリアンですが、次第に
ぶっきらぼうながらも
自分を守り、一途に求めてくる
リフタンと一緒にいたい
と思うようになります。
 
アナトール城は城塞のように立派。
城門を入ると民衆が手を振り、
騎士団を英雄とたたえます。
温かい出迎えに
マクシミリアンはリフタンが
領主として親しみと尊敬を
受けている事を知ります。
 
城の中も
立派で質実剛健ではありますが
使用人の数も少なく、
人がゆったりと安らげる温かさに
欠けていました。
リフタンは
城を飾るのは城主の妻の役目なのだし、
ここはお前の家なのだから
今からでもやってみないかと
持ちかけ、
マクシミリアンは頑張る、と
応えます。
執事もメイドも
マクシミリアンの吃音を馬鹿にせず
城主を慕い、尊敬し、
礼儀をわきまえたいい人達ばかり。
執事の案内で城を巡り、
マクシミリアンはグレートホールと
言われる庭園で
手入れされず、葉も落としてしまった
大木を見せられる-
 
いえ、多分大木はそんなに
重要じゃないかも知れない照れ
でもさ、オークの樹っていうんだから、
どこかに出てくるんじゃないかと
思って。
リフタンは強くてイケメンだし、
マクシミリアンはソバカスがとっても
チャーミング。
マクシミリアンの
いじいじしたところが
ちょっとじれったいけど、
お互い照れたり赤面したりかわいいよラブラブ
 
これから二人は
夫婦愛をはぐくんでいき、
マクシミリアンは父伯爵から受けた傷を
少しづつ癒し、自己肯定感上げて
いくらしいです。
んでもって魔術あり、
夫婦のすれ違いありで
いろいろあるようです。
めちゃコミックで独占先行配信、
現在43話まで配信中、
4月3日10:00まで11話無料。
→11月3日まで、26話無料になってましたー照れ
リフタンが城を留守にする間
マクシミリアンは魔法使いルースの
助けを借り
城内整備に着手。
城内が美しく、贅沢にしつられられて
行く中、アナトール城に
自傷貴族のよそ者が
武装した騎士を引き連れ開門を迫る-