「いのちの日」は「東日本大震災」が発生した2011年3月11日にちなんで制定されたのですね。

あらためて、「東日本大震災」にて尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

あなたの一番大切な人は?

 

大事な人の大半は

死んじゃったか、

私から離れて行った。

父も母も鬼籍に入ったし、

突然連絡を断った、

「友人だと思っていた人」もいた。

 

残っているのは夫と弟くらいかな。

あと、多分私の本性を知らない「友人」。

あ、クィーンのブライアンとロジャー?

(ジョンも大事だけど…解放してあげよう)

 

アラカンってそんなもんでしょうか。

 

一番大切な人は夫です、っていうのが

正解なんだろうか。

 

「一番大切な人」ってなんでしょうね。

自分を一番大切に思ってくれない人を、

「一番大切な人」

なんて言ってもいいんでしょうかね。

あたしそこまでココロ広くないなあ照れ

 

気力体力慎ましさの衰え著しい

アラカン女子としては、

なんだか納得できない、なあ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃあ
ブライアンやロジャーが
一番大切にしている人は
私じゃなくて、
ご本人の家族だったりだろう。
別にそりゃ当たり前だと思う。
 
弟が、
自分が一番大事なのは
自分の家族だと言っても
そりゃそうだろうね大事にしておやり
と言うだろう。
 
夫が
自分が一番大事なのは
俺のおふくろだと言ったら…
(こういう人、案外多いんじゃないか)
 
あなたが誰を一番大切と
お思いになっても
私にはあなたが一番大事、
あなたと、大事なあなたをこの世に
産み出した
あなたのお母様に
お仕えいたします。
だからーどうぞー傍においてねー
あなた好みの、あなた好みの
女にーなりーたぁい~
なんて多分
口が裂けても言えないだろうむかっ
 
一番大切な人ではもちろん
なくなるだろうし。
室生犀星の小説にあったのだけど、
夫婦は風呂敷包一つ持って
一緒になって、
別れる時は
馬鹿ばかしくも長々遊んだわねえ
なんて言って別れるのがいい、
みたいなセリフ。
そうさっぱりとは行かないなあ。
 
やっぱり、
あーらそうなのむかっ
じゃああたしは預金通帳と
定期の証書、
保険の解約返戻金ぜんぶいただきますね
と言って
毅然としてとんずらが理想だろう。
うーん。
夫婦ってつかみどころがない。
血は繋がってない
長く一緒に暮らしている。
まあ、子供でもいれば
夫なんて戦友みたいに思えるのかも
知れないけれど、
うち子供もいないしなあ。
 
「大切な人」を考えていたら
なんだか、ヘンなとこに迷い込んじゃって、
五里霧中なのである。
 
長生きしてね。