日頃の情報収集ツールは?

 

情報種類によって違います。

 

時短料理・カンタン料理、

むかしはFacebookが多かったけど、

今はインスタ。

メンタルについての知識や情報も

インスタが多いです。

たぶん玉石混交なのでしょうが、

自分で気に入ったものを

読んでできるだけ気分を

上げるようにしている。

あと、皺が無くなるマッサージとか、

小顔になる、ほうれい線が消える

とかもインスタですね。

これも、なんか効きそう、と思ったのを

保存してやったりする。

 

推しアーチストの動向や

ライブ情報なんかはインスタの

時もあるし、

公式ライン(?)に友達追加して

情報貰うこともあります。

クィーンは、

ブライアンとロジャーのインスタ

フォローしてますラブラブラブ

 

ブライアンはよくインスタ上げて

くれるのね。

ぜんぶ真面目に聞いていたら今頃

英語ペラペラだろうか。

顔見てああ元気そうねと安心して

終わってしまう。

コロナ感染の時はホントにびっくりして

心配した。

後遺症なんて、残らなかったんだろうか。

旧ツイッターも、

好きなアーチスト情報拾えることがある。

先日行ってきたクィーン展も、

ある方のツイートでやっていることを

偶然知った。

 

ただ、インスタや旧ツイッターは、

自分好みのものがライムラインに

流れてくるんだろうから、

情報が偏っちゃうかも知れない。

自分に気分のいい情報だけ

流れてくるというか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
時事ネタ?は
あれですね、
パソコンの右側に
突然出てくるやつ。
こんなのが急に出てくる。「もっと見る」とか
下の方に出てきて余計イラつくこともある。
 
多分、ヘンな所
触っちゃうんでしょうけど、
急に出てきてなかなか引っ込まず
邪魔をしてくれるやつ。
いったいどこから出てくるんだ?
まあ、世の中に起こってる事
ちっとは知れるから仕方ないけど、
時々ものすごく邪魔になるムキー
 
パソコンの右側より遅いけど、
やっぱり新聞とテレビのニュースかなあ。
朝のワイドショー番組とか。
芸能情報から政治経済世界情勢、
ぜーんぶ一緒くたにやってくれるのは
ありがたいかも。
新聞は自分のペースで情報読めるのが
いいですね。
ぜんぶは読まないけど。
見出しだけの時もあるけど。
 
お天気の悪い時の
JRが動いているかどうかは
やっぱりネットですね。
JR北海道の運行状況。
最近は路線図が出てきて、
運休や遅れが発生するところは
別の色で表示してくれて、
分かりやすい照れ
(だって自分が何線に乗ってるのか
よく分かんないんだもん)
 
地震情報はテレビに
テロップで流れる
「ニュース速報」
が一番早い気がする。
 
腕のいい病院情報は、口コミが
いいんじゃないかな。
 
…こんなもんでしょうか。

彼らはダンスして花のある方向と距離を仲間に伝達する。高校の時習ったけどとってもじゃないが理解不能だった。すごいなあ照れ