まあ、ご存知の通り

『大蛇に嫁いだ娘』は

(私はpixivコミックで読んでるけど

他のサイトにも掲載あるかも知れない)

筆頭に挙げなくては。

よく読むWEBマンガ


『わたしの幸せな結婚』

も結構前から読んでマス照れ

スクエアエニックスの

「ガンガンONLINE」に掲載。

原作は無料小説投稿サイト

「エブリスタ」の小説じゃ

なかったろうか。

 

家族の中で虐げられていた娘が

お金持ちの、いい家柄だけど

難ありで

奥さん候補が次々出ていく

男性の家に仕方なく

嫁ぐんだけど

(実家からすれば厄介払い)

その人が実はすごくいい人で

娘と愛し合うようになる。

折角娘が幸せを掴みかけたのに

実家の姉妹が嫉妬して

ジャマしにくる

こんなストーリーの漫画が

最近多い気がするのだけど、

この漫画のあたりからなのかな。

 

大抵嫁がされる娘さんは、

超能力一家に生まれて

自分だけ能力がないとか、

顔や体にキズやあざがあるとか、

極度のコミュ障、

自分だけ血がつながっていない

何らかの

自分ではどうしようもない

「落ち度」みたいなのがある。

 

『大蛇』で、

大蛇様に嫁がされたミヨさんも

殺人の嫌疑がかけられた男の娘で、

村長の娘に額を傷つけられている。

んで、大蛇様との間に

2人の子供を設けて

幸せそうにしているところを

村長の娘に嫉妬されたりしてる。

 

こういうパターンの漫画って、

ウケがよろしいのだろうか。

 それとも、最近の

「アルゴリズム」で、

私がちらっと

読んだだけで

私がそういうストーリーが

好きなんだろう判断して、

SNSや広告に

表示させるのだろうか。


カーわいいなあラブラブラブウェブマンガじゃないけど。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する