ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼12月のあなたはシルバーランクでした

 

へえっびっくりびっくりびっくり

そんなに真面目に

「今日はなんの日」

書いたっけ。

相変わらず正体不明の

獣のおじさんは笑ってるし。

なんか渋いスタンプですね。

 

ずらーっと12月のブログタイトル

だけ見て。

はー確かに

「12月●●日は××の日」

って多いですね。

シルバーランクほ10~19個

の「何の日?」を書けば貰えるのか。

 

それでも、その次に目立つのは

「ここだけの愚痴」

だ。

どんだけ意に添わない事があって、

どんだけ誰にもぶちまけられなかったのか。

いえ、ぶちまけていい人が

いないのか。

 

…いないなあ。

 

ああこうやって前の月に

書いた日記のタイトルだけでも

つらつら眺めて、

前月何を思ったか

(ていうか何に腹を立てムキー

何を不愉快に思ったか)

を顧みるのもいいのかも知れないなあ。

得体のしれない獣のおじさんも

いい気分で笑ってるみたいだし。

 

 

…というところで

私今頃大変な事をしってしまった。

 

札幌のパルコで、

1月13日から21日まで、

クィーン展やっているのですって!!?

 

…まだ間に合うけど

金曜日飲み会いれたし、

土曜日の都市間バスは

もう予約とれないわよ?

JR高いし。

日曜日?最終日って

グッズ何か残ってるかしら。

明日と明後日職場でやることがある。

何より、おカネないわえーん

グッズとかも売ってるみたい。

あらどうしよう。

ああどうしよう~びっくりびっくりびっくり

 

と、迷っているけれど、

この「迷う」って、

やっぱりトシとったのよね。

昔ならなんとか無いカネかき集めて

行ったもん。たぶん。

交通費、別にないわけじゃないのよ?

でもなんだかどうしようって迷ってる。

どこかで、

「これにお金使っていいの?」

と自分に問いかけている。

夫がイヤな顔するかも、

グッズなんてきっと高いんだから、

気が付いたらすごく使い込んでるかも

そもそもどんな規模なの?

売ってるものはライブ会場でも

売ってるのかな?

だったらそこでいっぺんに済ませても

いいじゃない?

 

だとかいろいろ

考えちゃうのだ。

これが42年の年月っていうもの

かしら。

(42年前は、札幌にいたから

今よりはラクに観に行けたのだ)

 

クィーンは42年ぶりに札幌にくる。

QAL(クィーン+アダム・ランバート)として。

 

42年の間に彼らも変わった。

フレディは亡くなり

ベーシストのジョン・ディーコンは

フレディのいないステージで

演奏したくないと言ってベースを置き、

戻ってこなかった。

(もう戻ってこないんだろうな…ショボーン

もうフレディの居た「クィーン」より

フレディが居なくなってからの

「クィーン」のほうが長いのだ。

 

それも理由なのかな、

うわー行きたい!

っていうこみあげてくるものが

なんかこう、へんに落ち着きと言うか、

お金と天秤にかける冷静さというか、

なんなんでしょうね。

 

時計見て、

ああもう寝なくちゃ、

睡眠時間削っちゃいけないよね

なんて思ってる。

…寝よう。

 

乙女のトキメキ後日譚乙女のトキメキ

翌日目が覚めたら、あ、行こうニヤリと思って

最終日のバス予約しましたー(日帰り)。

昨夜は、夜遅くて疲れてたのかな三日月

 

 

<参考>

 

→UNIVERSAL MUSIC JAPAN「42年ぶりの北海道公演を記念してQueen展in Sapporoが開催中」

 

→札幌PARCO「EVENT★7F・スペース7『Queen展 in Sapporo』開催!!」

 

変わっても、月日が経っても、

美しい人は美しいままであるラブ

ココがすごいとこなんであるラブラブ