110番したことある?


ありますよ。

これは前にも書いた。

なので割愛。


ケーサツってか、

パトカーに呼び止められた

ことがある。

前からパトカー降りてきて

止められたのと、

後ろからスピーカーで

「ナンバー●●●●、止まりなさい」

って叫ばれたのと。

(恥ずかしかったわ照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


罰金払う事態には
ならなかったゎだけど、
なんかこう、
逆らえないだけに、
にこやかだったんたけど、
威嚇的じゃ無かったんだけど、
あの、
「免許証見せて下さい」
って言われて仕方なく出すと、
番号控えられるのね。
その間
権力とか、支配とか
そんな言葉、
思い浮かんじゃった。

向こう様は
事故が起きないよう
パトロールしてるんでしょうけど。

朝、出勤時間に
パトカーに捕まってる
クルマ見ると、
なんだか仲間意識みたいなのが
沸き起こってくる。

まるで自分が、
サバンナで
ライオンに捕まった
仲間を見捨てて出勤する
インパラのように
思えてきたり…

まあ、こちら冬になると
路面状況悪くなりますからね、
安全運転心がけますニコニコ
ね?あまびーちゃん照れ