ヨーグルトに合うフルーツは?

 

ヨーグルト嫌いなんだよっ!

 

プレーンヨーグルトはほぼ食べない。

夫は好きだ。

朝食に食べると体にいいんだって乙女のトキメキ

なんて言う。

てやんでえタバコやめた方が

カラダにいいぞ

と腹の底で思いながらムキー

 

今度買って来るね

 

と言って聞き捨てにしているてへぺろ

 

そりゃー

ヨーグルトは体にいいことは分かってる。

腸にいいんでしょ?

免疫機能だってアップして、

『はたらく細胞』でだって、

にゅーにゅー言ってて可愛くて、

役に立ってたもんね。

 

※新米赤血球は酸素を運ぶ途中迷子になり、体内に侵入して来た細菌に襲われかけた所を白血球さんに救われる。白血球さんは細菌をブチ殺して血祭りにあげ、遊走して細胞壁をものともせず自由に体中を駆けまわる。体のあちこちを修理するかわいい血小板たちや逞しいキラーT細胞のお兄さん、NK細胞の姉御、最強マクロファージのお姉さまたち免疫系細胞に守られて今日も赤血球は元気に体内の細胞たちに酸素を運ぶ-。体の中のいろんな仕組みを擬人化して漫画化。ガン細胞を悲運の反逆者として描いたところが秀逸。

 

んでもって、

なーんと

コレステロールにだっていいんでしょ?

ああ私悪玉コレステロール値高くて、

薬飲んでるのよ。

も少し早くヨーグルトがいいって分かって、

ものすごく真面目にヨーグルト食ってたら

コレステロールの薬だって

飲まなくても良かったかもね?

 

でも

嫌いなもんは嫌いなのだ。

 

あの、なんていうか

発酵してます的な酸っぱさがダメなのえーん

なんでああいうの、

美味しそうに食べられるの?

CMの人たち。

ホントは美味しくないけど、

お金たくさんもらってるから

プロ根性でこなしてるんでしょ?

だめだわー…

 

あ。でも好きなのあることはあるですよ?

ダノンヨーグルトとソフール。

ダノンヨーグルトはビオダノンっていうのも

あるな確か。

まあ、どちらもあの発酵味と発酵臭が

希薄というか。

ソフールは単純に美味しい。

ヤクルトおばさんにノルマがかかると

買う事にしているのだ。

 

※私の職場に来るヤクルトレディさんはいい人だ。私が支払いをしている時にイキッてやたらエラそうにする新入り女性正社員が横入りして何か買おうとした。「○○さん、私今烏丸さんのお金受け取ってるのむかっむかっ」とちゃんと追い払ってくれた。ハンドソープとかも割と好きだ。

 

アロエ入りヨーグルトっていうのもあって、

あれは森永か。

あれも結構好きだった。

苦みで発酵味が薄れるんだろうな。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

…だから、ヨーグルトに合うフルーツって

言われてもなあ。

せいぜいアロエだ。

これってフルーツじゃないよね。

あと、ナチュラルタイプのヨーグルトなら

(新婚の頃は我慢して買って食べていたのだ照れ

昔は体にいいからって

キウイとか浮かべてたけど、

私にはイマイチだった。

フルーツじゃなくて、

ブルーベリージャムとか、

はちみつ。

どっちも、多めに入れてぐるぐる混ぜる。

ヨーグルトの味が薄まって

まあまあうまい。

 

そんなもんじゃなかろうか。

 

そういえばお前さん、牛飼ってたっけねえ。ヨーグルトなんて、自家製のつくってたんだっけか。