loveless december | エフェクターは右足で踏みつける

 

loveless decemberという轟音シューゲイザーバンドを始めた。

my bloody valentineのlovelessのような音楽がしたいという意味でこの名前にした。

バンドと言っても自分一人しかメンバーがおらず、全部自分で演奏している。

 

鳴いたカラスとは別にシューゲイザーの曲を作ってみたくて始めた。実は12月から始めていたんだけど、ようやくデモができたのでこのタイミングでブログに書いてみた。

 

シューゲイザーといってもポストロック寄りからノイズ系とか色々あるけど、loveless decemberは轟音系でいく。

 

特徴としてはギターがモズライトっていうところと、リバーヴじゃなくてディレイとファズで轟音を作っているところになるのだろうか。

 

今後は曲を増やしてミニアルバムを発表できたらいいな。

 

とりあえずホームページがあるので興味がある人はのぞいてみて欲しい。

 

https://lovelessdecember.jimdo.com/