グッドタイミングとはこのことか | エフェクターは右足で踏みつける


今日は子供達(1歳11カ月と9カ月)を予防接種に連れて行った。
久しぶりに一日中子供達と過ごしたが、1歳11カ月はわんぱく盛りで常に歩き(走り)まわっている。

そんな中「おかあさんといっしょ」が始まるとちゃんと座ってテレビに夢中になる。どうやらワンワン(画像の犬)が好きらしい。音楽が始まると一緒になって踊ったりしてすっかりとりこのようだ。子供が喜んでいるとNHKに受信料を払っていてよかったと思う。

一人で子供を見ているとご飯を作る時に目を離さなければいけない。かといって火を使ったり包丁があるので台所に連れてくるのも意外と危ない。さて、どうしたものかと思っているとおかあさんといっしょが始まる。
時計をみると17時。なんということでしょう!さて晩ご飯でも作ろうかという時にちょうど始まるのだ(笑)これはよく考えられているなぁ。

そういえば日曜日の朝早くにもアンパンマンが放送されているが、これも早く起きる子供が騒がないようにする配慮なのだろう。子供にとっては平日も休みも関係ないので日曜日も普段通り6時くらいに起きたりすることがあるので助かる。昔はこんなに早い時間に放送していてもと思っていたが親になってみるとアニメの放送時間というものはよく考えられているものだ。

明日は何時に起きるのやら。


いないいないばあっ!のおうた

ポプラ社
売り上げランキング: 10,853