稽古場ブログ☆クロスミッション【紅葉美緒】 | カラスカ日記

カラスカ日記

カラスカからのお知らせ!

どうも。

紅葉美緒です。

"○○食材 ダイエット" の食材の種類が多過ぎて、もはや一般的な食材は全部ダイエット食品になるのでは…と思ってしまう、今日この頃です。

カラスカ公演
『クロスミッション』

≫ 舞台『交差ミッション』
≫ 舞台『十字架ミッション』

両方の作品、最後の稽古がおわりました。

いよいよ、本番間近。

紅葉。

はじめてのカラスカさんになりますが、まさかの2週間 2作品 同時上演の主演をやらせていただきます。

そして、本日がブログの当番。

折角の機会と言う事で他人様のブログを良い事に適当人間代表が真面目にブログを書いてみます。

いままでに数回、主演という役割をやらせていただきました…が、紅葉的な "主演" の在り方、考え方は他の人と違う様な気がします。

紅葉は所謂、主演と呼ばれる様なビジュアルもしてないし、座組を背中で引っ張る程の統率力も現場の人間を盛りあげる様なコミュニケーション能力に長けてる訳でもありません。

ただ、唯一。

得意な分野をあげるとすれば、サポート。

役者間の演技の相談、舞台上、舞台袖のフォローは勿論。

日々の稽古で自分の役柄、感情、台詞…一挙手一投足を創りあげる中で、会話している相手を意識する。

どんな暴投でも、ちゃんと拾って、相手の捕り易い所に返球をしてあげられるようにかんがえています。

そうすることで会話の相手が普段より一層、輝く事ができると思うから。

だから。

微力ですけど紅葉は出演者のみんなが舞台上で活き活きとできるようにサポートをさせていただきます。

勿論、主演としての〆る所ややるべきことはありますけど、紅葉に所謂、主演という概念はなく、応援してくださる皆様の推しが其々の主演であればいいと思っています。

つまり、出演者全員が主演です。

黒子のバスケの台詞で『影は光が強いほど濃くなり、光の白さを際立たせる』という台詞があります。

…ボクは脇役(影)だ。

紅葉は其々の主演を全力でサポートできるような、縁の下の力持ちな存在になれるように全力をつくします。

≫ 舞台『交差ミッション』
≫ 舞台『十字架ミッション』

両方とも本当に面白い作品、面白い役者が揃っています。

そして、両方の作品を手掛ける脚本・演出の江戸川崇さんが観劇してくださる皆様に楽しんでもらえる様な台詞や演出をふんだんにもりこんでくれました。

2019年10月23日(水) 〜 2019年11月3日(日)と短い間ですが、是非とも、両方の作品、両方の役者、其々の主演を応援してあげてください!

劇場でお待ちしています!(*´꒳`*)